酔いどれ趣造

2021春「BRUJAS DEL SABADO ~サバトのマジョたち~」でデビュー。
2022秋「医食同源 ウマウマ点心罪(積み)ホーダイ」発表。
2023春「Trick o' Roof」発表。
2023秋「指輪を落とさないで」発表。
2024春「TAKEトリックの翁」発表予定。
シンプルながら噛み応えのあるゲームを目指して活動中。

2023春新作 Trick o’ Roof (トリコルーフ) 制作中!
2023/3/6 0:43
ブログ

お久しぶりです!酔いどれ趣造です。

 

来るゲームマーケット2023春向けの新作を製作中です。

タイトルはTrick o’ Roof (トリコルーフ) 

プレイヤーはとある街の屋根塗り職人となり、役所の指示や住民からの依頼に応えて屋根を赤・青・黄の3色のペンキを使って塗り替えていきます。

依頼の状況次第ではついさっき同僚が青く塗った屋根をすぐに赤に塗り替えてしまうことも...。

トリックテイキングの要素を取り入れた施工会議で、意見が通らずに他の職人のアシスタントとしておこぼれを預かるのも時には勝利への近道!

「さて諸君、ペンキの準備はどうだね?」

トリックテイキング+チップ配置 ペンキ塗り職人たちの仁義なき屋根塗り合戦勃発!!

◆◆◆

トリックテイキングで手番順を決め、街の屋根をイメージしたマップにチップを配置し、赤・青・黄の3色からなる、お題の並びを作れたら得点となります。

お題の並びは早い者勝ちで獲得されていくのでトリックで勝ちたいのはもちろんですが、トリックで下位だったプレイヤーも町の屋根やお題の状況によって優位を取れたり、トリック中、リードをフォロー出来なかったプレイヤーにも得点のチャンスがあったりなど、一筋縄でいかない仕掛けを盛り込んでいきます!

続報をお楽しみにっ!!

Twitter

https://twitter.com/Oh_sakeee