リトルハーミット

花火とIT業界とオーロラを題材にしたゲームを扱っています

【コ02】おしながき
2022/10/29 5:32
ブログ

おはようございます。いよいよ当日ですね。

今回は去年作ったBreakup!の拡張セットになります。
もともとここまで構想していたのですが、今回でやっとお披露目になりました。
拡張を入れることでより色々な展開が生まれるようになり、我ながらとてもいい出来になったんじゃないかと思います。
あと、本体のほうも若干のルール改定を行いましたので、以前ご購入された方はお声がけ頂ければ新しい説明書をお渡しします。

「Breakup! ~auroral breakup~」https://gamemarket.jp/game/179072
「拡張セット」https://gamemarket.jp/game/180433

過去作の「尺玉」は花火の玉の名前である"玉名"を作って競うゲーム、「煙火」は花火の種類や演出の用語に触れつつお題に合わせて花火の演目を作り上げるゲーム、「この想い、花火にのせて」はメッセージ花火がテーマになっているゲームです。

「尺玉」https://gamemarket.jp/game/178455
「煙火」https://gamemarket.jp/game/176339
「この想い、花火にのせて」https://gamemarket.jp/game/179554


最後にITエンジニアあるあるネタをゲームにしようと思って作成したのが「まけるな!あいてぃーえんじにあ」です。
ゲームを作ったはずなんですが、あるあるネタの業務シミュレーションになってしまっているので忘年会の景品にお勧めなんじゃないかと思っています。

「まけるな!あいてぃーえんじにあ」https://gamemarket.jp/game/177793

おしながきはこちらになります。


もし気になった方は両日コ02にいるので気になった方は是非遊びにきてください。