ごみ国際

【サークル紹介】

Good Gaming の生産者です。

広島を拠点に活動しています。

ゲームマーケット当日の取り置き予約はこちらから

 

【作品一覧】

 <新作>

・🆕『ことりぱーち』(2026年春|名古屋ボードゲーム楽市フレッシュドラゴン大賞2026・一次審査通過)




・🆕『Snowball snowball』(2026年春)


 <準新作>

『STORM IN A TEACUP』(2025年秋|完売)

『Naja naja』(2025年秋)

『PHILOSOPHER'S ANT』(2025年春)

『BACON andEGGS』(2025年春|名古屋ボードゲーム楽市フレッシュドラゴン大賞2025・大賞受賞|完売)

 <過去作>

『カギュウカクジョウ-Snail Antennae-』(2024年秋)

『Cowlien 新版』(2024年秋)

『Zombie Photo~ギネンザツエイ~』(2024年春|名古屋ボードゲーム楽市フレッシュドラゴン大賞2024・特別賞受賞)

『Cowlien』(2023年秋)

『あひる湯』(2023年秋|増刷しました!)

『Ziegen jagen!』(2023年春|名古屋ボードゲーム楽市フレッシュドラゴン大賞2023・大賞受賞)

『エラー・ネット・サーフィン』(2023年春)

『クモのイト』(2022年秋)

『眠れない夜の色』(2022年秋)

『プラナリズム』(2021年春|完売)

『deadly ring game』(2019年春)

『choose』(2019年春|完売)

 

【通販】

通販(BOOTH)はこちらから

 

こっそり過去作の紹介を・・・します・・・(小声)
2022/10/28 19:15
ブログ

どーも、ごみ国際に所属しているまるちのと申します!



今回のゲムマでは自分が作った過去作の"Deadly ring Game"を出展することになったので、紹介します。在庫がクッソあるので買ってくださいというわけではありません。決して。



 



このゲームはプロレスをテーマにした、バトルロワイヤルなカードゲームとなっています。大乱闘を生き抜いて、チャンピオンを目指すことが目的です。



最初に自分のアバターと攻撃・回避のコマンドカード、ライフを与えられて、リングに立つところから始まります。



リングに立ったプレーヤーの中から一人がチャンピオンを選んで、チャンピオンベルトを与えられます。残りのプレーヤーは挑戦者となり、闘いが始まります。



攻撃を食らうとライフが減って0になったら戦闘不能となり、離脱してしまいます。そこで、攻撃を回避するカードを使い上手く生き残る必要があります。



このゲームは回避カードが2種類のカードが1枚ずつあるのですが、どちらもデメリットがあったり、油断するとすぐに使い切って不利になることが多いです。



しかし、チャンピオンベルトを持ってないプレーヤーが戦闘不能になったら、使ってしまった回避カードがまた使えるようになります。



そのため、カードを使うタイミング、プレーヤーを倒すタイミング、どのカードを使うかなどを判断し、自分で戦略を立てることが必要となります。



チョウのように華麗に回避し、ハチのように攻撃して、挑戦者はチャンピオンベルトを、チャンピオンはその座を死守することをそれぞれ目指して頑張りましょう💪!



初心者でも大丈夫!このゲームはバトルロイヤル形式なので、最初のルールが分からないうちは大乱闘になります。



大乱闘ならではの盛り上がりや理不尽さも楽しめるので、初心者でも飽きることはありません!



さあ、ゴングは今すぐにも鳴ろうとしています上手く生き残り、栄冠をつかみたいという野心にあふれる方をお待ちしています👊!



 



紹介しているツイートを共有しますので、ぜひ見てみてください🔍。ゲームマーケット当日に会えることを楽しみにしています😁。