ガーデンゲームズ

樫尾忠英作品「アニマルマインド」が第1回SNEゲームコンテストで佳作、「高慢パティシエ」が第2回SNEゲームコンテストで佳作になる。GMウォーロックVOL.07で「不思議の国のトランプ兵」が掲載される。 ガーデンゲームズは、デザイナー樫尾忠英のゲームを作りだすためのブランドで、ゲーム作りに関わるあらゆることが樫尾を中心とした活動になっている。

ガーデンゲームズ オ21 よろしくお願いします
2022/10/28 12:57
ブログ

皆様!ガーデンゲームズです。土曜オ21です。明日はいよいよゲームマーケットです!よろしくお願いします。

ガーデンゲームズではいろいろなゲームを扱っております。

詳しくはガーデンゲームズブログをご覧ください。

http://gardengames.blog40.fc2.com/

都道府県で麻雀、「ジャパンジャン」

カードを1枚引いて要らない1枚を捨てて・・・・。これを繰り返して手札をそろえましょう!都道府県ならではの役を作ってください。「得点チェックボード」が付いてるので点数計算は簡単です。

 

競りと麻雀の組み合わせ「楚漢戦雀」

お金を払ってカード集め、集めたカードで役を作ってください。手番では、「お金を払う」か「カード獲得を諦め場に置かれたお金を取る」か。シンプルだけど悩ましいゲームです。

 

即興問題文作成クイズ「クイズ五七五」

解答者は1人、出展者は大勢。出展者は1文字ずつ交代ごうたいで問題文を長くしてください。決定的な文字記入で出題者も得点があります。

 

場札をいつ取る?「転々と市」

徐々に場札を増やし、そして場札を取るゲームです。場札を取る回数に制限があるので悩ましいゲームです。

 

捧げ物を競りで獲得「ヘルメスの流儀」

自分の山札を「捧げ物」か「資金」にしてください。資金を払ってオークションに参加してください。でもオークションで手に入るのは捧げ物です。資金にするか捧げ物にするかが悩ましいゲームです。

 

さらに!反則Tシャツ「二歩」もあります。いろはピンクのみです。

http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-entry-3001.html

ゲームの面白さはいずれも自信あり!Tシャツもかわいらしいです。

ガーデンゲームズは土曜オ21。皆様、明日はよろしくお願いいたします!

 

Twitter

YouTube