開拓工房

のんびりマイペースに創作しているチームです。
CoCやシノビガミ、ネクロニカなどのTRPGの二次創作シナリオを主に作っています!
2023年秋ゲムマに出展予定! 

【タ07】新刊「DollSpace(ネクロニカ)」紹介&お品書き公開!【ゲムマ2022秋】
2022/10/27 22:50
ブログ

こんにちは、開拓工房です!

ゲームマーケット2022秋まで、あとわずかとなりました!

私たち開拓工房は二日目の10/30(日)に参加させていただく予定です。

それでは、今回は新刊の紹介と、お品書きについて公開を行いたいと思います!

 

〇新刊

『Doll Space(ドール スペース)』(永い後日談のネクロニカ オリジナルキャンペーンシナリオ)

シナリオ&挿絵:Q  表紙:格ゲーの塊

キャンペーン4本収録/B5/本文58頁

頒布価格:1000円

崩壊した未来世界を舞台に、ゾンビ少女になって冒険する異色TRPG、ネクロニカ!今回は雪山を舞台とした、二次創作キャンペーンシナリオ集を頒布します。

雪山を上るPCたちは、終末世界にも関わらず、大きな夢を抱えたアンデッドたちに出会います。果たしてPCたちは、出会いと別れ、そして再開を繰り返し、最期には何を見るのでしょうか……。

 

今作はマルチエンディングを採用! PCたちが作中でどのような行動をとるかによって、大きく分けて9つのエンディングを迎えます。

エンディングにはキャンペーンの途中でお話が終わってしまうものもあるので、注意して進んでください。もっとも、バッドエンドはそんなにありませんが……。

そして今回、表紙は高級感があるかもと思いラメ加工してみました! 表紙に手を加えるのは初めての試みなので、ぜひお手に取って確認してください!

 

〇既刊(準新刊)

『コミケ忍法帖』(忍術バトルTRPG シノビガミ オリジナルシナリオ集) 

シナリオ:猫森あずま、SPAM  表紙:涼白幽輝(涼雲亭) 挿絵:格ゲーの塊、Q、猫森あずま

シナリオ10本収録/B5/本文64頁

頒布価格:1000円

今、(猫森が個人的に)一番アツいTRPG こと「シノビガミ」! ゲムマでは流派ブックが先行販売されるそうですね!

そして、今年の夏にはゲムマに負けじと劣らないアツい祭り、百回目のコミックマーケットが開催されました! 本作は百回目記念ということで、便乗して作ったものです。

表題作の「コミケ忍法帖」に加え、流派ブックの追加ルールで遊べる物語や、一人用シナリオなど、全部で10作のシナリオを収録しています!

作中の「コミケ」を「ゲムマ」に、「同人誌」を「ボードゲーム」もしくは「シナリオ本」に読みかえることで、「ゲムマ忍法帖」として遊べるかも……しれません。

 

このほかにも、シノビガミ、ネクロニカ、そしてCoCといったシナリオ集全6種を頒布予定です!

「秘神忍法帖」は500円、そしてCoC本「亡霊の街」はなんと100円の投げ売り価格!

そこ、在庫処分なんて言わないの(笑)

 

また、今回も開拓工房はサークル「涼雲亭」涼雲亭 | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント(gamemarket.jp)様との合同出典となります。もし遊びに来ていただけたら、こちらもぜひチェックしてください!

 

それでは、当日お会いしましょう!