ひとじゃらし

『共遊する時間を提供したい』

ボードゲームを通じて人と人との繋がりを広げ
深めていきたいと考えております

10周年だよ、ひとじゃらしは新作3本仕立て!
2022/10/24 16:50
ブログ

ひとじゃらしは今回のゲームマーケット2022秋をもって
10周年となります!

ということで、気合も入った3作品を一挙放出!

 

①キープ-Quipu-

予約フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeCqMy8XbO9xkaeS2y-ROfEG9FkkRoG1Z-QuXud3k_FWHLcyg/viewform

2年間のテストプレイと試行錯誤の末に完成した新作!
親の価値観に対して、2軸を使ったマトリックスで、1番広い範囲に置いてもらえるような単語を書いていくゲーム。

 

あなたの好きってどんな好き?見た目が好き?機能が好き?作りたい?見ていたい?憧れる?なってみたい?
「大人っぽくて男らしい」「子どもっぽくて性格がいい」そんな親の価値観をうまく答えていきましょう

https://gamemarket.jp/game/180025


 

②ちくわ革命

2016年にリリースした「ちくわ争奪戦」を踏襲した新作!

ポーカーライクなシンプルなルールデザインに
点数カードと場のカードが共通のため、試合が進むと場の確率が変わっていく
読み合いと運のカードゲーム

https://gamemarket.jp/game/180026


③ボッコンバラッカ

異彩を放つ棒のゲームがついにパッケージ化

人はどれだけ反応できるのだろうか。「武士の立ち合い」や「ガンマンの決闘」のようなスリルを味わえるゲーム。

右手には棒を持ち、左手は指で輪を作り、相手の棒を通している。
勝つためには相手が動いたタイミングで左手の棒を掴むか、相手の気をそらし右手の棒を掴まれないようにする必要がある。

掴むか掴まれるか複数のアクションを同時にこなし見事勝利を掴め。

https://gamemarket.jp/game/153779


以上の3作品すべて試遊もできます。

是非、ブースに遊びに来てください