BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

新感覚タイル配置ゲーム【フォーチュンシティ】その2:建築コンボシステム
2022/10/23 14:06
ブログ

『フォーチュンシティ』へようこそ

今回は建築コンボシステムを紹介します。

 



『フォーチュンシティ』にある重要なルールは:

【建築を建てたとき、還元ボーナスが発生する。そのボーナスを回収して、新たなタイルが隣接すれば、還元ボーナスが再生成できる】

還元ボーナスの中には良いものや悪いものがあります。

良いものは銀貨とダイヤ、悪いものはゴミです。

還元ボーナスの種類は物品タイル(裏面は建物)に関係があります。

2コインの物品:ゴミ。

3コインの物品:銀貨/ダイヤ。

4コインの物品:銀貨2枚/ダイヤ。

 

つまり、3コイン以上のタイルは良い物です。

 



トラックで回収するとき、良い還元ボーナスのタイルに隣接してください。

最大に還元ボーナスを4回生成させるのは可能です。

但し、還元ボーナスがあるタイルに隣接しても再生成はしません。

【タイルに還元ボーナスが1個しか置けません。】

建築コンボはトラックの移動ルートと共に考えましょう!

良いコンボができたら、ダイヤの点数と銀貨を大量回収することは可能です。

 

 

【2コインタイルの攻略法】:

2コインタイルは安いけど、「速攻タイプ」が好きなプレイヤーは選んでも悪くないです。

ゴミが生成するけど、回収しないままで、還元ボーナスが発生しませんから、

そして、ゴミのタイルを隣接して、回収ルートを作って、(移動歩数が3マス以上はお勧め)

ゲームが終了する前に、一気にゴミを回収するのも良い戦略ですよ。

青いのタイルと市民コマの購入を忘れないように、速攻しましょう!



以上はフォーチュンシティの建築コンボシステムです。

お楽しみに

 

予約フォーム:

reurl.cc/qNlaog