EmperorS4 Games

【会社概要】EmperorS4 Gamesは、台湾のボードゲーム出版社です。 連絡先:service@emperors4.com

【エ14】馭利 交易者 ワールド エクスチェインジャーズのキャラクターとプレヤーボード
2022/10/14 23:58
ブログ

このゲームでは、すべてのプレイヤーが世界の派閥の一つを代表しています。各プレイヤーは特殊な能力を持っています。 メディア影響力を消費することで、より良い利益をもたらす能力を作動させることができます。 

キャラクターカードは2つの面を持っています。片面は基本モード用、もう片面は発展モード用で、それぞれ特殊な能力を発動することができます。プレーヤーは自分の手番でキャラドに応じた能力を使用することができます。能力はゲーム中何回でも使用できます。
 

発展モードのキャラクター

ESTELLE

メディア影響力を 1 消費し、都市サプライから任意の枚数の都市カードを捨てる。その後、山札から都市カードを引き、都市サプライが 5 枚になるまで補充する。

FELIX

メディア影響力を 1 消費し、その手番に記録した残金の位置に「祝祭の輪」を描く。

RUE

メディア影響力を 2 消費し、「都市購入」を 2 回、または「都市売却」を 2 回行う。

WIGSTAN

メディア影響力を 1 消費し、その手番の「都市売却」で追加で 100 獲得する。1 回の手番中に複数回使用できる。

 

プレヤーボード

プレーヤーはゲームの過程で都市カードを売買します。支払った、または手に入れた資金は折れ線グラフの形式でプレーヤーボードに記録します。資金の変動を表す直線が通過または停止したマス上のアイコンは、プレーヤーが獲得したリソースを表します。

合計8種類のラインチャートで、自分の派閥に最適なルートを探して挑戦することができます。

上図例:
1. ルイは の月から の月への変動において 2 個の と 1 個のを通過しました。投資アイコンはゲーム終了時に計算します。メディア影響力マーカーはただちに 1 マス前進させます。

2. エステールは の月に Dubai の都市カードを売却します。 の月の残金 0 に特別売却額 700 を加えます(0+700=700)。 赤色で表記された月に売却したため、祝祭の輪を直線の末端に描きます。1 個の 青投資アイコンと 2 個のメディア影響力に加え、1 個緑投資アイコンのを獲得します。

3. ルイは の月の残金記録時に、グラフが決算点 上で停止しました。そのため、ルイは決算点に 1 回停止したとカウントされます。
 


紹介その一、都市カードの説明

紹介その二、トレンドとメディア影響力

紹介その四、得点計算


予約説明ページ

予約フォームはこちら