Studio DEW & HOBBY SALOON

岡崎市でボードゲーム会を運営している「おかぼど」のスタッフが作っているボードゲームブランドの1つ Studio Dewです。

はじめまして、Studio DEWです。
2022/10/2 3:21
ブログ

はじめまして、Studio DEWのタカシゲと申します。

愛知県岡崎市で「岡崎ボードゲーム会(通称おかぼど)」と言う市民団体のスタッフをやっております。

岡崎と言えば、徳川家康生誕の地として有名ですが、他にも個性的で魅力的な文化がたくさんあります。

八丁味噌、東海オンエア etc...

 

そんな岡崎で活動している我々ですが、メインスタッフ3名がそれぞれのブランドで制作部を設けております。

Studio DEWもその中の一つであり、今回のゲームマーケットで初作品のお披露目となりました。

 

タイトルは「じゃんだらリーグ」(ゲムマ頒布価格 2000 → 1500円)

岡崎市もある三河地方の方言を扱ったゲームとなっております。

三河弁の代表的な方言ともいえる「じゃん・だら・りん」から着想を得ました。

また、本ゲームには岡崎市を代表(?)するキャラクター「オカザえもん」が出ます。

オカザえもんは今年の11月1日にデビュー10周年を迎えます。

そんなメモリアルイヤーにこのゲームを出せることを大変光栄に思っています。

 

また、今回の出展は岡崎市にあるボードゲームも遊べるカフェ&BAR「連れん家カフェ&BAR HOBBY SALOON(通称ホビサル)」さんに全面協力してもらっています。

キャラデザはホビサルのS∧KUR∧さんにお願いしており、試作品のテストプレイ等も実施させて頂きました。

 

これからゲムマ当日まで、順次情報を公開していきますのでよろしくお願いします。

楽しみにしとりんね!
 

タカシゲ(Studio DEW)

取り置き予約フォームはこちら