秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

秘教機械の新作予定(予約は入稿後!)
2022/9/23 23:52
ブログ

 こんぬずばこんばんば。秘教機械の有我悟です。タントラマシーンと読みます。テラフォダイスが楽しみですアークライトさんよろしくお願いしますおまけのプロモもね!

 ゲームマーケットのブースが発表されましたね。当サークルは土曜日のみの出展で、ウ19の出展です。3ケタゲームでデビューです。

 つまりゲームが出るんですよ。マジです。

 いつも本ばっかり作っていてゲームを作ったことはないのですが(作ろうとしてはボツになっていたとも言いますが)、今度のゲームは出ます! あと本もやっぱ出ます! 本もでるんかい!

新刊

文字禍ウント

 このゲームはBUNGU GAMES企画のゲームです。

 クリアファイル1枚のゲームで、別途ホワイトボードマーカーが必要となります。ホワイトボードマーカー込みのセットプランも考えてはおり、価格等はその辺も加味して決定いたしますのでお待ち下さい。現状では500-700の予定です。

 どんなゲームかといいますと……クリアファイルにチラシを挟み……

画像は開発中につき、完成品とは異なる場合があります。

 挟んだチラシの文字がクリアファイルから何文字見えるかを数えるゲームです。プレイ人数3~5名、1プレイ10~15分程度のパーティーゲームでございます。

 チラシはワードベタ打ちのチラシとか、映画のチラシのように画像ばかりで文字がない部分が多いチラシは不向きですが、そうでないチラシなら割と何でも使えます。是非ゲームマーケットで各サークルや出版社が配布するチラシも捨てずに、このゲームに使用していただければと思います!

 なお、当サークルでの頒布分に関しては、十華祭とのコラボとして、十華祭のチラシを同梱したヴァージョンをご用意します! お楽しみに! また、ケ-24 BUNGU GAMESでも委託販売をしていただけると言うことですので、是非他のBUNGU GAMES作品と一緒にお求め下さいませ!

※他サークル様とのコラボも募集いたします。興味ある方はお問い合わせ下さい。

 

テストプレイなんてしてないよ 増補改訂版

 春のゲームマーケットで完売したコピー本「テストプレイなんてしてないよ」の増補改訂版です。こちらは8割くらい完成しています。

 えせオサレ風の表紙なんですけどあんまオサレじゃないですね(何)B5、28P位の予定です。あと少し増えるかもしれませんが大体これくらいです。

 現状ではたくさん印刷する予定はないので予価4-500円ですが、あらかじめアンケートにお答えいただいた制作者様向けに「アンケート割」を行う予定です。予約も入稿次第メールフォームを用意しますのでお待ち下さい!

 ゲスト執筆者の寄稿も多数で、読み応えのあるテストプレイ本となっていると思います! ゲームデザイナー必携! だといいな……。

 以上、よろしくお願いします!

 なお、今回当サークルは売り子が確保できなかったため、

・挨拶回りはほぼ行けません(´・x・`)

・今回事前チェックが全然出来てない上試遊も出来なさそう

 ゲーム買えないかも🥺 売り子してくれる知り合いいないかなぁ……

 重ねて申し上げますが、出展は土曜日のみです。日曜日は天皇賞秋を見に行くか装いの力―異性装の日本史と日本の中のマネ ―出会い、120年のイメージ―を見に行くかどっちかです、府中のチケット取れたら天皇賞。ダメだったら美術館巡り。両方行きたいけど無理だろうなぁ……。体力ナイッス。