ローズウッド

静岡県在住です。2020年から子ども向けのボードゲームを作り始めました。箱に缶を使ったり、材料に木や布を取り入れているのが特徴です。楽しくて、ちょっとだけ頭を使うゲームを目指しています。 ホームページ https://rosewood-game.com/

ローズウッド 自己紹介
2022/9/17 9:39
ブログ

はじめまして。ローズウッドと申します。ゲームマーケット2022秋に初出展します。

作品は、左から「みかん算」「歴史すごろく」「私の果樹園」です。

よろしくお願いいたします。

みかん算 商品紹介ページ   歴史すごろく 商品紹介ページ   私の果樹園 商品紹介ページ

私自身は50歳の主婦で、数年前に「カタン」と「宝石の煌き」の出会い、面白さに感動して、税務署に起業届を出し、ボードゲームを作り始めました。

ポケモンダイパ世代の娘にデザインについて、XY世代の息子にルールについて相談し、アドバイスをもらっています。

正直たくさんのボードゲームを知っているわけではありません。シンプルだけど長く遊んでもらえるゲームを目指しています。

ずっとゲームマーケットに出展する勇気がなく、その間ずっとルールを練り直したり、試作品を作り直したりしてきました。

どうかお手に取っていただけたら、うれしいです。