ゲームNOWA

創作ゲームサークルのゲームNOWAです。
本年の目標は、サーク設立「10周年」ということで「10タイトル」をリリースできればと思っています。

GM2022秋は作者名をそのままタイトルにするくらいの意気込みで出展する、真・格闘ゲーム「華武拳」を筆頭に、ゲムマチャレンジ企画作品「BEAR JELLY POKER」、9月の先行発売で大好評を得た「ツクルテンタイル」、その他の旧作も多数ありという内容です。

死神プリスクール「2対2」のチーム戦ルールについて
2022/5/14 23:32
ブログ

先日のゲームマーケット2022春に出展した新作『死神プリスクール』ですが、当初の想定以上に多くの方に遊んで頂いているようで、本当に嬉しい限りです。

実はこのゲームを考案したときに、ごいたのような「2対2」のチーム戦も絶対面白いのではと思っていたのですが、1度もテストしていなかったのと、そもそもイベント直前まで出展も危ぶまれていたため、このタイミングでは見送ったルールでした。

ただ先日、いきつけのボードゲームカフェ様で初テストしたところ、絶賛されましたので公開させて頂くことにしました。
現在、本作の在庫が無くなりつつあるため、再生産分からはマニュアルにも記載する予定です。

①2人ずつ組(チーム)となり、同じ組のプレイヤー同士が向かい合うように席決めをします。
②ゲームは全4ラウンド行い、ゲームの流れも4人の個人戦と変わりはありません。
③ラウンド終了時の得点はチーム内で高い方の得点を採用します。
④全ラウンド終了後、合計得点の高い方のチームが勝利します。同点の場合は勝利を分かち合ってください。
※ラウンド中、チーム内で2人共が1度もトリックを取らなかった場合に限り、ラウンド終了時にゲーム勝利となり、その後のラウンドは行ないません。

Twitter

YouTube