ゲームNOWA

創作ゲームサークルのゲームNOWAです。
本年の目標は、遊び易さを最優先した作品作りです。

GM2024春は2人から4人で楽しめる、新作のタイル配置ゲーム『MONSTER HEX-モンスターヘクス-』を出展します。 アートワークは『新版 八人の魔術師』等を手掛けて下さった、イラストレーターのたかみまことさんです。 こうご期待‼

ランバスのマニュアルのエラッタについて
2022/4/29 20:05
ブログ

先日のゲームマーケット2022春にてリリースした『ランバス』につきまして、「紋章ルール」に誤った表記があったため、修正致しました。
既に本作をご購入頂いている方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

内容は以下です。

【追加ルールその1:紋章ルール/上級者向け】

(誤)
■勝利の確定

同じ種類の紋章が「4個」隣接、または同じ種類の紋章「4個」隣接を含む同じ色のブロックが、「6個」「8個」「10個」のいずれかの個数で隣接、さらにそれ以降、その箇所が「0点」にならないことが明確な場合、その色を担当するプレイヤーの勝利が確定します。


(正)
■勝利の確定

 「4個以上」隣接した同じ種類の紋章を含む、同じ色のブロックが、「4個」「6個」「8個」「10個」のいずれかの個数で隣接し、 さらに次のプレイヤーの手番で、対象となる箇所を「奇数」または「11個以上」にできない場合、その色を担当するプレイヤーの勝利が確定します。
 

最新マニュアルは以下からダウンロードして頂けると幸いです。

https://drive.google.com/file/d/1i5vUYWwBnPSAzRDh1p0GgYO7tmqvhHw2/view?usp=sharing

また、今後の流通分に関しましては、最新のマニュアルと差し替えさせて頂きます。