ミステリアス・トレジャー

アナログゲーム界のビックリ箱。名古屋に拠点を置くボードゲーム/マーダーミステリーゲームブランドです。 ①中国・台湾のボードゲームの和訳・販売 ②中国のマーダーミステリーゲームシナリオの日本向けライセンス仲介 ③オリジナルマーダーミステリーシナリオ制作

【ミステリアス・トレジャー】ゲームマーケット2022春のお礼
2022/4/25 10:19
ブログ

ゲームマーケット2022春にてテ05「名古屋マーダーミステリー倶楽部」のブースにご来訪いただいた皆さま、数あるブースの中から目を止めてお越しいただきありがとうございました。

合同出展した三サークルの中では、Mystery Lancerの『WATCH OVER』が、高級感のある木箱包装と木製ディスプレーのおかげか注目を浴び、売れ行きも好調だったようです。

Detective Dogsの『清須会議』は残念ながらトラブルで販売できませんでしたが、BOOTHで販売する予定とのことなのでご注目ください。

ミステリアス・トレジャーとしては、新作マーダーミステリーゲームの展示は叶いませんでしたが、旧作『四人の探偵 第一話 呦呦(ゆうゆう)と鹿は鳴く』を新たに知っていただいたり、プレー済みの方から声をかけていただいたりしました(第二話はもうしばらくお待ちを……!)。
また、台湾ボードゲーム『ポケットマスタービルダー』が持込分完売間近という売れ行きでした。
いつか完売宣言してみたいものですね。
『ポケットマスタービルダー』は本日中にもミステリアス・トレジャーのオンラインショップで販売を開始するほか、5/7(土)の名古屋ボードゲーム楽市でも販売しようと思います。

なおボドグラムTシャツの売れ行きはさっぱりでした。
私は自作ボードゲームを1万部売るどころか、Tシャツを10着も売れず泣いています。
有識者の方、アドバイスをください(泣)

それでは次は名古屋ボードゲーム楽市 D-3「ミステリアスマシーン」ブースでお会いしましょう。