ツボかるた(心身健やかラボ)

ツボかるただけではインパクトがないなと、「懐話ふだ」という大学生のビジコンで優勝した医療系カードゲームとコラボして、初参戦します。 認知症のリハビリで使われる「回想法」をカードゲームで楽しめるという『懐話ふだ』と『ツボかるた』で、心と体に関わるカードゲームということで、「心身健やかラボ」の名前を付けて隣接ブース出展をします。 Twitterでのキャンペーンなども企画していますので、 Twitterアカウントを持っている方はフォローをしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

ブース内アトラクションを2種類行ないます。遊びに来てね!
2022/4/22 14:44
ブログ

医療系のカードゲームって難しそうとは言わせない!

心と体にいいカードゲームなので、母の日のプレゼントにも最適なのです。

 

とにかく、ひとりでも多くの来場者の方に、ツボ押しの良さをゲームで体験していただきたく、必死に準備をしました!

 

 

【ブース内アトラクション  1】:ツボかるた大会

 

こちら、気になる症状から、あなたに合うツボを探すことができます。

ツボを探すだけではなく、ツボここシールというのも貼って、ツボの場所を確かめるので、楽しめますよ〜!

ツボかるたのサンプルのほか、ツボココシールをプレゼント。

 

1人3回までチャレンジできますよ。

 

 

そのほか、こんな楽しみもあるのです!

 

12種類あるツボかるたのうち、1枚だけ「元気がでるツボ」があるのです。

これ、当てちゃってください!

また、女性向けのツボもあるので、女性の方はぜひツボかるたをゲットしに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

【ブース内アトラクション  2】:癒し処 まりん亭

ゲムマ会場で足が疲れたなと思ったら、

ス24のブース内アトラクション「癒し処 まりん亭」にお寄りください。

 

問診票から、あなたに必要な足のツボがわかります。

ツボのわかりやすい資材もプレゼント!

手軽にできるセルフケア、ツボ押しに挑戦してみてね。

 

 

 

【その他】:「ツボかるた」になろう!

実はこんな愉快なボードを2種類用意! 

昔「オレたちひょうきん族」という番組で、明石家さんまさんのギャグ「アホちゃいまんねんパーでんねん」ってありましたよね?

 

なんと、ツボかるたで「パーデンネン」に変身できてしまいます! 遊びに来てくださいね♪