ストロマトソフト

【百合×ボドゲ】おかげさまで新装版!話題の百合ハーレムカードゲームがお求めやすくなって新登場! 「百合乱慕」は一人の女の子となって、より多くの女の子を獲得することを目指す、高速対戦百合ハーレム形成カードゲームです。 プレイヤーは女の子同士の恋のひとコマが描かれたカードを手札から出して、目当ての女の子を奪い合います。カードは様々な特殊能力をもち、相手が何を出してくるか、自分が何を出すか、そしてどの順番で出すか、読みあいがカギとなる超短期決戦の恋愛心理戦を楽しむことができます。 ※2021年11月発売の旧版「百合乱慕」とはデザインのみの変更です。ゲームの内容には変更ございませんのでご注意ください プレイ人数 2~3人 / プレイ時間 10分 / 対象年齢9歳~ 内容物:カード35枚 解説書 (カード内訳:コイビトカード6枚/カンケイカード10枚/カード一覧3枚/イラストカード10枚/設定カード6枚)

【百合×ボードゲーム】ヤバ百合会デザイナーズノート No.2
2022/4/20 20:09
ブログ

こんにちは!ゲーム制作集団ストロマトソフトです!
百合のゲームばっかりつくっています。

デザイナーズノート第2弾!
ゲムマ2022春新作「ヤバ百合会の妹たち」について、当日までにゲームのポイントをいくつか説明させて頂こうと思っております!
前回はこちら→https://gamemarket.jp/blog/182000

ヤバ百合会の妹たちは、ライバルと被らないようにイベントを競り落とす
オークション×バッティング×セットコレクションの「お姉さま争奪百合競りカードゲーム」です。
何の何の何!?という方は、こちらのサイトもご確認ください!

https://www.stromatosoft.com/yabayurikai

 

さて、「ヤバ百合会の妹たち」のポイントはマイナスからの逆転です。


(前と言っていることが違いますか? 過去の小さいことにこだわっているようでは、この百合の園では生き残れません)
お姉さまの寵愛を得るために暗躍するあなたの悪事……
(愛を得ようとする行為が悪事? そんな馬鹿な! 愛することが罪だとでも?)
悪事がお姉さまに露見する「邪悪」カードは、マイナスポイントのカードとなります。

しかし、単体ではマイナスの得点となる[邪悪]属性カードも、揃えれば大きな力となるのです。

もし[邪悪]属性イベントカードを3枚集めることができたなら……
なんと。小さい方から3枚までの[邪悪]属性カードのマイナスを無効化した上に、
5点のボーナスポイントを獲得します。どんなこずるい手を使ったのでしょうね。

(他の属性のポイントカードはそれぞれお姉さまが絵柄となっていますが、
[邪悪]属性は新入生を代表して花園あんずちゃんにポイントカードの絵柄となっていただきました。
花園あんずちゃんは「笑顔がまぶしい天真爛漫な少女」という設定です。)

さらにもし、[邪悪]属性イベントカードを5枚も集めてしまったなら……
持っている[邪悪]属性のマイナスをなんと、”すべて”打ち消し、加えてあと5点の勝利点を獲得します。
つまり、マイナスがチャラでボーナス10点を獲得することになります。


(ほかのポイントカードは1枚ずつですが[邪悪]属性は2枚ご用意しております)

この[邪悪]属性コンボ、ハイリスクですが超ハイリターンなコンボなのです。

例えば「制裁」「乱暴」「陥落」のカードを揃えたなら3枚コンボが成立し、
「制裁」の-4点、「乱暴」の-5点を打ち消した上で「陥落」の10点に加えてコンボ成立の5点を獲得。
15点の勝利点を得ます。



同級生に水ぶっかけたあげくお姉さまになかよしを仕掛け、あなたの[邪悪]コンボでどんなお姉さまもいちころです。
これが愛の力ってわけですよ。勝ったな。風呂入ってくる。

基本的には避けるべき[邪悪]イベントカード。その分競争率は低くなりがちです。
他の新入生を邪魔しながら[邪悪]イベントを集めに走るのも一つの戦術です。
他の新入生は、あなたのコンボ成立を妨害するためにあえて[邪悪]イベントを取りに行くか、
放置して自分は清純な乙女というおすまし顔でお姉さまを狙いに行くか
(同じ穴のムジナって言葉を知ってますか?)の選択を強いられます。
怖いですね。

しかし怖がってばかりもいられません。
すべてのお姉さまの寵愛を手に入れるまで、新入生の挑戦は続くのです。

お姉さま争奪百合競りカードゲーム「ヤバ百合会の妹たち」
4/23・24両日エ-02にてお待ちしております!
通常3,500円のところ、ゲームマーケットでは特別価格3,000円!

取り置き予約も実施中です!
https://forms.gle/Qmc3Yq1nDGWZ8S1f8

ゲムマに来れない方は通販も!
https://www.stromatosoft.com/yabayurikai

Twitter

https://twitter.com/Stromatosoft_JP