138GAMES

新作「コマるんです!」は、コマでお題を表現(創造)して、 他のプレイヤーに当ててもらうゲームです。 「コマ」と「創造(想像)力」を駆使して、一番多くの得点を獲得しましょう。

ブースと政治
2022/4/16 8:08
ブログ

こんにちは。

健康診断で、体重は落ちたのに腹囲が増えて複雑な気持ちのヒロくんです。

 

国ため!!は政治の選挙戦が舞台となっています。

トリテ好きの方や、自らを縛ることが好きなドMな方には、ぜひ遊んでいただけたら嬉しいです。

 

 

ブースのご案内です。

当日は皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

今回は政治についてです。

他のメンバー二人には内緒で、裏設定を考えてみました。

↓↓

 

若者の政治離れが叫ばれる昨今、ある若手政治家は自ら掲げた公約の達成に苦労していた。

そんな中、ある経済学者の発言を耳にする。

「若者が政治参加したところで、超マイノリティがマイノリティに変わるだけで、なんら政治に影響を及ぼすことはありません。」

自分の支持層はまさにこの国の将来を担うであろう若者達だというのに・・・

あーもう悪魔と契約しちゃう??

命もってかれるかもだけど、これで〇〇(ベテラン政治家)に打ち勝てるならやってやろうじゃん。

…悪魔ってけっこう可愛いらしいしさ。

追い込まれた政治家の運命やいかに!

 

沢山の政権公約を達成して国民の心を掴むためには、勝つことだけが全てではない。本当に命を代償に悪魔と契約して力を得るべきなのか・・・

 

ぜひ皆さんにも、国ため!!で葛藤を味わって頂けたら嬉しいです。

 

遊びなどで、ゲタを履かせるという発想は大切です。

なぜなら結果が確定しているものはつまらないから。

ボードゲームでも後手番の人が優遇されるように、なるべく公平でなければ面白くないですもんね。

社会もそうであるべきなのでしょうが、民主主義であるがゆえにマジョリティに利益がいくようになっている気がします。

かといってロシアの社会主義や中国の共産主義がいいかというと・・・結局何がいいのかわからないですね。

 

とりあえずみんな国ため!!をやって、楽しく過ごすことが大切ですね!!笑