しょまcafe

【プレイ動画アリ】かわいく、やさしい、ワカプレ。「けもサバ」
2022/4/15 15:17
ブログ

ソロプレイ可能!けものと思い出作ろ?

けものとの優しいサバイバルが体験できるワーカープレイスメントです。
誰よりもより良いサバイバルをした人の勝ち!

ご予約はこちら→予約する

 

【プレイ&説明動画】

byボドゲかぞく様

 

ゲームの遊び方

○2匹のけものを連れてスタート

ゲーム開始時に手元のコスト(食料や水)を支払い、手札から2枚のけものカードを出します。同時にけものコマ2個を受けとり準備完了です。

○最初は10種類のアクションから自由に選択します

アクションが記されたカード(ナワバリカード)が10枚公開された状態でゲームスタートです。プレイヤーは時計回りで1回ずつアクションを実行していきますが、ほとんどのカード(画像の水色以外のカード)が早いもの勝ちです。他のプレイヤーの選択も影響するので、ゲームの展開によってどうすればいいか考えるのが楽しいゲームとなっております。

 

○なんといってもサバイバル。食料や水は大切です

食料や水を獲得できるナワバリカードを選択しその上にけものコマを置きましょう。
食料や水をゲットしたら、それらを消費して、ラブを獲得します。
ラブは1つ1KPになるだけでなく、けもののレベルアップチェンジに必要です。

○このゲームの特徴はKP大量獲得が期待できる「3つの試練」です

3、5、7ラウンド終了時にある試練をクリアするとその場でごほうびチップがもらえます。ゲーム終了時にKPとして集計されます。

そのようにして獲得したKPの合計が最も高いプレイヤーが勝利します。

 



勝ち筋が多岐に渡るのでゲーム毎に違った戦略が楽しいボードゲームです。

 

ご予約はこちら→予約する

 

YouTube