3D6

こんにちは、サークル3D6です。
2024春の新作は、ダブルクロス The 3rd Edition 非公式シナリオ『生と死の輪舞曲』です。
『ヒロインズ×ロワイヤル Re.PURE』を含め、旧作も少量ですが頒布いたします。
皆様とお会いできることを楽しみにしております!

「教えて!CloverPrince!」のご紹介
2022/4/12 23:27
ブログ

こんにちは、3D6です。
2022年春ゲムマにて、久しぶりに新作を頒布できることとなりました。
今回は、その新作「教えて!CloverPrince!」についてご紹介します!

 

基本情報

教CP_Cover

タイトル  : 教えて!CloverPrince!

ジャンル  : BLカップリング正体隠匿パーティーゲーム

プレイ人数 : 2人~

プレイ時間 : 5分×人数 程度

頒布価格  : \1,200

 

このゲームとは?

こちら、新作の見た目です。
教CP_sample01
教CP_sample02

 

はい。本です。本のみです。

 

今回の新作は、「教えて!CloverPrince!」という架空の乙女ゲーム(及びアニメ)の設定資料集を模しています
(架空の乙女ゲームのタイトルが、そのまま本頒布物の作品名となっています)

 

プレイヤーの皆様は、本作をこよなく愛するファンです。
ただし……──。
男×男……いわゆるBLのカップリングを慈しみ、愛でる性癖が強い者たちです。

 

本には、ゲーム内に登場する5名の攻略対象の男性キャラクターと主人公の、イラストや設定などがぎゅぎゅっと掲載されています。
そんな各キャラクターの好きなもの苦手なもの身長私服CVなどの設定を読んで、各キャラクターたちの関係性やエピソードなどを自由に想像し、自由に語り合いましょう!
……というのが、本作のコンセプトとなっています!
つまり、『推しカプ』の推し語りをしよう!ということです。

 

ただし、1点大切な事があります。それは『地雷カプ』(=苦手な組み合わせ)についてです。
ゲーム開始時、『推しカプ』と同時に『地雷カプ』も決めるのですが、この『地雷カプ』についてはゲーム終了まで隠し通す必要があります。
何故ならこのゲームのジャンルは「BLカップリング正体隠匿パーティーゲーム」だからです。


……とはいえ、もし自分の地雷カプの推し語りをされる方が居た場合は、止むをえません。
売られた喧嘩は買うべきです。戦いの火蓋を切って落としましょう。

 


ですがどうかこれだけはお忘れなく。
『好きなものは人それぞれ。みんな違ってみんな良い』のです。
ゲーム終了時には、笑顔で終われるように遊びましょう。

 

※ 次回以降の記事では、登場するキャラクターについても簡単にご紹介予定です ※

YouTube

本作の世界観などを簡単にご紹介する動画です。


▼「教えて!CloverPrince!」TVアニメ二期 番宣CM風 動画


▼「教えて!CloverPrince!」原作ゲーム キャラクター紹介PV風 動画