さとーふぁみりあ

2024春は『空島の商人』を販売します。

新作「ケッコーデス!」のアイデアのきっかけ・らなちゃんによるゲームの魅力
2022/4/12 19:43
ブログ

ゲームマーケット2022春のお取り置き予約を受付中です!
ご希望の方は下記フォームからご予約ください。

お取り置き予約はこちらです

「ケッコーデス!」を作ったきっかけ

らなとパパで今まで作ってきたゲームは、みんなで仲良く、時には協力とあまり意地悪ではないゲームが多かったです。なので、「今回はいつもより少し意地悪なゲームが作りたい!」と思い、家にあったカードを適当に出して遊んでみたのがゲームのきっかけです。また、「意地悪だけど意地悪過ぎないというバランスのゲームを作ってみたい!」と思ったのもきっかけの一つです。

ゲームの魅力

このゲームの魅力は何といってもいらないけど受け取らないといけないもぞもぞ感と、それを見ている人の喜び、そして盛り上がりです。実際にプレイ動画で遊んだ時、みんなに攻撃されて「ケッコーデス!」と言いたい気持ちになりました。しかし断れないこのもぞもぞ感。また、やり返したいという気持ちも大きく、やり返せた時は最高でした!そして最後のプレゼントタイム!いらないものをもらった時と欲しかったものをもらった時のテンションの差はすごいです。意外な展開にもビックリしました~!​​​​​

ルールはこちらです:

「ケッコーデス!」のルール

らな

 

Twitter

@LanaToPapa

YouTube