スマートエイプゲームス&ORIGAME

ボードゲームレーベルのスマートエイプゲームスです。

▼制作ゲーム
 ・マイベストシェフ(ゲムマ2021春)
 ・クリプトコレクター(初版:ゲムマ2022春、新版:ゲムマ2023年秋)
 ・スイートドッグホテル(ゲムマ2022秋)
 ・マッチングフォーユー(ゲムマ2022秋)
 
最新情報はツイッターで随時更新!
フォローお願いします!

『マイベストシェフ』の予約はこちら!
2022/4/12 17:31
ブログ

スマートエイプゲームスの初作であり前回のゲームマーケットで即完した『マイベストシェフ』ですが、こちらから予約が可能です!

https://forms.gle/YQoQrwMTEZbYZs7AA

今回第二版となって再登場しているのですが、内容物が少しアップグレードしているためご紹介します。

①カード効果のアイコン化

初版ではカードの効果がテキストになっていましたが、一部のカードを除きほとんどがアイコン化されています。

変更前

変更後

この変更により、前回よりもテキストを読み込まなくともカードの効果が認識しやすくなりました。

②廃棄トークンを木ゴマに変更

このゲームの中核でもあった「廃棄トークン」ですが、初版の木製キューブからゴミ箱を表す木ゴマに変更になりました。

より臨場感のある状態でゲームができるようになっています!

②トレイも入って収納しやすく

また、トレイが入るようになり収納がしやすくなりました。

カードはスリーブに入れてもしまえるようになっている安心設計です!

 

このような形で前回よりも遊びやすく、そしてしまいやすくなっています!

 

なお、スマートエイプゲームスはカ11のブースに出展予定ですが、『マイベストシェフ』はエ11「それってダミーでしょ?」のブースに置かせて頂いております!

詳しい説明はそちらにてできますので、ぜひ実物を見に来てください!

 

ご予約はこちら

https://forms.gle/YQoQrwMTEZbYZs7AA