盤上遊戯製作所(びーじーえむ)

愛知県名古屋市で紙の加工業をしている(株)モリカワが、自社で長年培った貼合やロールエンボスの技術を含め、周囲の印刷加工技術者を集めて『盤上遊戯製作所』(びーじーえむ)を結成しました!
ゲームを作る人が求めるクオリティの高い製品作りはもちろん、遊ぶ人の心地よさまで、一緒に考えましょう。

【B26】盤上遊戯製作所 ご予約開始☆
2022/4/6 17:15
ブログ

こんにちは!
盤上遊戯製作所のマーシャです☆

ゲームマーケット2022春に向けて、出る方も来る方も準備万端でしょうかー???
弊社は毎度の通り、ギリギリまで準備中でーす(汗)

この先、自己紹介からPRが長くなりそうですのでw
お決まりの方はご予約どうぞ☆

盤上遊戯製作所では
ゲームマーケットで出展されているサークルさんからもボードゲーム印刷加工を請け負っております。
https://boardgamemill.jp/
また「A&R GAMES」というレーベルでオリジナルボードゲーム製作も行っております。
https://aargames.com/

「かばんにいっぱい」 集めるタイルは全オープンのセットコレクション”おさんぽドラフト”

「ボードゲーム工場~魔女と弟子たち~」 リアルタイムアタックアクションパズル

「テバトリ」 変則神経衰弱

を販売します!

今回は、「いちごカレンダー」「かなカナ」等の人気ゲームを製作されています
Dig-A-Dooさまと共同でエリア出展です。
一人でも多くの来場者さまに私たちのゲームの楽しさや素敵なところを感じて頂きたく
試遊卓もご用意していますので、遊びにいらしてくださいね☆

さて、
ゲームマーケットに行くと、多くの方はどんな気持ちになるでしょう。

・いろんなゲームがたくさん有って楽しい!
・最新作やこれから発売になるゲームの先行販売を手に入れたい!
・こんなにも多くのゲーム製作者さんが自分のゲームを発表されているんだ!
・どうやってゲームを作っているんだろう?自分にも出来るかな??
・いつかここで自分の作ったゲームを売ってみたい!
・今、考えているゲームって、どうやってカタチにするんだろう?


たくさんのボードゲームとの出会いを楽しみながら、
多くの方が「ボードゲーム、作ってみたいよね~」と言いながら
歩いているのを拝見します。

ボードゲーム製作の第一歩は「テストプレイ」である。
と、多くのゲームデザイナーさんはおっしゃいます。

テストプレイする状態まで持っていくには、構想を固めたり
モックを作って動かせる(試しに遊べる)状態にすることが必要です。
しかし!

手近にある紙を切ったり均一な形状を準備するのはとても大変!!
ということに気づくのです...


ゲームマーケットの!
盤上遊戯製作所ブースで!
あらかじめカットされている!
あの!テスト用部材を!
買っておけばよかった~~~~~~~~~!!!

となる前に、どうぞご予約していただき、スマートにゲーム製作に進まれることをオススメいたします☆
使える部材の数々はご予約サイト内でご紹介していますので、是非ご覧くださいませ。

※当日販売ですと、チップシートのばら売りはありません。また数量も限定されております。
・欲しい枚数が決まっている
・少量欲しい
・たくさん同じ形が欲しい
という方は、ご予約をお願いします☆

当日は、ゲーム製造相談もお請けいたしますので、お声掛けくださいませ☆
ホームページも見てみてくださいね!

多くの方にお会い出来ますこと楽しみにしております☆
うがい手洗いしっかりと!元気に参りましょう☆

Twitter