L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土チ05】にゃんだふるらいふのプレイ動画!
2022/4/5 23:02
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。

はじめまして、もしくはお久しぶりです!

弊サークルL.A.G.Craftは、ゲームマーケット2022春に土曜日のみ、「チ05」にて出展いたします。



今回は新作『にゃんだふるらいふ』に加え、旧作『うぇるかむ!にゃんこ』、

ROSARIUM』『がっぽり!えすけ~ぷ』を頒布いたします。



取り置き予約実施中ですのでご活用ください。

予約はこちらから(予約フォーム)。



さて今回は、もう結構前になってしまったのですが、にゃんだふるらいふの体験プレイの様子が

YouTubeにて公開されています、というお話です。



VTuberエリザベスさんのチャンネルにて、にゃんだふるらいふの体験プレイの配信が行われました!

時折リアルねこちゃんのお声が入ったり、なぜか遊戯王ネタがふんだんに盛り込まれたりの楽しい配信でございました



プレイヤーはVTuberのベティさん、トイリスさん、ユーダンさんと

ボードゲーム制作者のあきらさんの4人でございます。

みどうさは、ルール説明役として参加いたしました。現物ではなく、ユドナリウムを用いたプレイではありますが、にゃんだふるらいふの雰囲気が味わえると思います。



動画全体は結構長いので、下記の目安をもとに閲覧いただければと思います

0:00:00~ ごあいさつ

0:05:25頃~ ルール説明(途中データトラブルありw)

0:37:00頃~ プレイ開始

1:59:00頃~ 得点計算、感想雑談(この辺から結構見ごたえ、聞きごたえありです!)

2:11:35頃~ 結果発表、使わなかったカードの紹介など

2:22:00頃~ 皆さんの感想(作者の言いたいことほとんど言ってもらってるのでここだけでもぜひ!ね!)



作者的にもですね、正直かなり想定外の展開になりました。

こんな暮らしもあるのかと、たのしく観させていただきました。

ぜひ、一部だけでもご覧いただけると嬉しいです!





こんな感じでございます。

引き続き、ゲームマーケット春に向けて、いろいろお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて改めまして。L.A.G.Craftは土曜日のみ、チ05ブースに出展です。



予約フォームはこちらです。ご活用ください。

予約フォーム



それでは、今日はこのくらいで。

みどうさでした!