二両亭かるた

カードゲーム「戦国花札」「鎌倉花札」を製作・販売しております二両亭かるたと申します。2019年のゲームマーケット大阪から参加させていただいてます。よろしくお願いします。

週末はATC通いする4月の出店情報です。
2022/3/29 17:26
ブログ

2月に続き、3月も出店の幾つかが雨で流されてしまった二両亭かるたです。

さ、ここは気を取り直して4月の出店情報を告知させてください。

4月の出店は今までになかったパターンのスケジュールになってます。

第5回ものづくりTenmangu
2022.4.3 10:00~16:00
〒602-8386 京都府京都市上京区馬喰町
Onnelaおうちしあわせ博

10:00~17:00 2022.4.9sat & 10sun & 16sat & 17sun & 23sat &24sun

(計6日間!)

ATCギャラリー&特設会場
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1-10 ATCビルITM棟2階ほか

まずは、「第5回ものづくりTenmangu」について。

開催場所は京都の北野天満宮です。二両亭かるたは初出店ですが、

今から遡ること3年前の2020年の2/25~3/1に、大阪天満宮で1週間ブチ抜き開催された「てんまーと」というイベントに出店したことがあります。

こちらのイベントに出店中にあの「緊急事態宣言」は発出され、3月以降のスケジュールは全て白紙。

半年で治るだろうと思いきや、現在まで続くとは思いもしませんでした。

「天満宮」と聞くとかつてのことを思い出してしまうので、今度のイベントで良い思い出で上書きしたいもんです。

そして、4/9から始まるのが「Onnelaおうちしあわせ博」です。

こちらは朝日放送が主催の初イベントです。大阪では朝日放送を「ABCテレビ」と呼んだりします。

1週間ほど前、二両亭かるたは「戦国花札」のPRをするべく、「onnelaおうちしあわせ博」のTV番組の収録に参加させていただきました。

事前に何を喋るか、ものっすごく練習したのですが、「はい本番行きます!」と言われてカメラが回った途端、頭の中が真っ白になってしまいました。

あんだけ練習したのに、カメラって凄い。自分がいったい何を喋ったのか、思い出せません。

たくさんの作家さんが収録に臨まれたので、二両亭かるたがO.A.に乗るかどうかは分かりませんが放送が楽しみです。番組名、放送時間はこちら

ABCテレビ「スタンダップ!」

☆3月31日(木)深夜2時36分~56分
☆4月2日(土)(再放送)深夜3時~3時20分 
 

4月の週末は「おうちしあわせ博」が開催されるATCへぜひ遊びにきてください!

こちらは二両亭かるたのネットショップのバナーです。バナーが無いものはスクショにさせていただいてます。

 

 

 

これからも二両亭かるたをよろしくお願いします。