138GAMES

コマ×創造力。 新作「コマるんです。」は、コマでお題を表現(創造)して、 他のプレイヤーに当ててもらうゲームです。 「コマ」と「創造(想像)力」を駆使して、一番多くの得点を獲得しましょう。

悪魔とは
2022/3/9 19:13
ブログ

こんにちは!

美人なら悪魔とでも合コンがしたいヒロくんです。

 

国ため!!は政治の選挙戦が舞台となっています。

トリテ好きの方や、自らを縛ることが好きなドMな方には、ぜひ遊んでいただけたら嬉しいです。

 

このゲームには悪魔が出てきますが、作っていくなかで悪魔って何だろう・・・?とふと思いました。

(ソースが明確ではないのであくまで噂話程度と考えて下さい。…悪魔だけに。極寒)

 

 

キリスト教では神の善の教えを説くうえで悪という存在が必要だったようで、そのために悪魔がつくられたそうです。

神と悪魔はまさに光と影のような関係なんですね。

都合のいい存在として作られたなんて、なんだかちょっとかわいそうです。

 

悪魔は変幻自在に姿をかえられるそうで、ライオンやクマなどの動物やサソリや蛇のような姿をしていることもあるそうです。

 

国ため!!では可愛い女の子に扮していますので、未だに男社会である政治の世界では効果抜群でしょう。笑

ゲーム中では「財力」「武力」「知力」よりも強いのはうなずけます。

戦略的には非常に素晴らしいですね。

 

 

また国ため!!では悪魔と契約して力を得ますが、実際に悪魔と契約したとされる人物がいました。

ゲーテの戯曲「ファウスト」のモデルとなったヨハンファウストや、「サヴォワの魔女」と呼ばれ魔女が箒に乗って飛ぶことのモデルとなったアントワーヌ・ローズなどです。

 

ちょっとセンセーショナルなのでここでは書きませんが、紹介した2人はどちらもなかなか酷い最期を迎えています。

やはり現実では悪魔と契約することはやめた方がよさそうですね。

※ゲームでは沢山契約してください!笑

 

 

以上、悪魔についてでした。

 

やっぱり僕は人間の女性との出会いを諦めずに頑張るとします!