GrunGames

福岡でボードゲーム制作をしているグリューンゲームズです! 「シネマトペ」「わかってダーリン」を制作しました。『アソビゴコロを大切に』がモットー。よろしくお願いします。

2022春新作「ケイクテイク」の進捗!
2022/3/7 16:42
ブログ

こんにちは!グリューンゲームズの依酉(よりどり)みどりです。

当サークルは、ゲムマ春 2022年4月23日(土)に出展予定です。

春に新作として出す予定のゲーム「ケイクテイク」の進捗情報をちょこっと載せておこうと思います。

今まではデータを印刷会社さんに入稿して製品にして…という方法で2作品(シネマトペ・わかってダーリン)を一人でほそぼそと制作してきましたが、今回はミナっちさんというハンドメイドが超お上手な方とタイアップして手作りで制作しています。可愛いコマを作っていただき、わたしがルールを考え、その他の点数ボードやカードも自分たちで印刷しています。

手作り感あふれるものの、丁寧に1つずつ制作していて素敵なゲームに仕上がりそうです😁

 

今のところこんな感じになる予定です。↓

 

ゲームシステムはバッティングゲームです。

ケーキをケーキボックスに入れて持ち寄ります。誰かと被ってしまうと点数はもらえません!でも、そのとき流行りのケーキを一人だけ持っていけば皆の賞賛はあなたのもの。無難に定番ケーキを持っていくか、それともケーキをやめてコーヒーを持参する手も…簡単ルールですぐに盛り上がるパーティゲームです。

 

ハンドメイドでどうしても制作に時間がかかるため、数に限りがある可能性があります。いま一生懸命製作中です…!

 

ゲムマ前にはさらにルールの詳細のご紹介や、予約受付けもしたいと思っています。

気にかけてくださる方は続報をお待ちいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

 

 

ミナっちさんのラジオ「ちっち邸のゆるっとゲーム雑談」でもゲムマ春について告知しています。

ボドゲラジオ好きな方はぜひこちらも聴いてみてくださいね。