ゆるゆるボドゲバカ

ゆるゆるボドゲバカとlocogameが共同出展いたします。

「合コン王者 モテキング」BOOTHにて頒布します。
2021/11/25 16:32
ブログ

みなさんはじめまして、四月一日かえるです。
ゆるゆるボドゲバカのおやつ担当です。

この度、locogameのブランドでゲームを初出品いたしました。
ゲムマ当日までにブログは公開できませんでしたが、BOOTHでの販売開始に合わせてブログ書きました。

今回初出品したゲームは「合コン王者 モテキング」!!

合コンパーティーに参加したモテ期のプレイヤー達が、女の子や男の子を​たくさんゲットしちゃうゲームです。
ゲーム中を通じてプレイヤーの好みのタイプや意外な趣味が明らかになっていきます。

以下簡単なルールです。

まずは、自分の好みの人物に投票しましょう。
この投票によって人物カードの得点が決まります。
あなたはどの子がタイプですか?(人物カードの裏面は男性になっています)

投票結果は最後まで発表されないため、どの人物が人気なのか予想しながらゲームを進めます。

投票後は人物カードの獲得を目指します。
みんなで一斉にトーク時間カードを出し、もっとも長い時間カードを出した人がゲットできます。
ただしバッティングした場合は、人物カードを獲得する権利はありません。
そのかわりに他人の未投票コマを公開することができます。
これによりプレイヤーの好みが徐々に明らかになっていきます。

最後は得点計算!
意外な人物が高得点になることも。
自分がゲットした人物カードが0票だった場合は、マイナス点になります。
他プレイヤーの好みもしっかり予想して、人物カード獲得を目指しましょう。

 

友達同士はもちろん、男女混合でやっても盛り上がるパーティーゲームに仕上がりました。

今回、テーマは「好きな人物」になっていますが、「好きなボードゲームのジャンル」や「好きな食べ物」などの拡張も考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。