L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土セ08】うぇるかむ!にゃんこのご紹介
2021/11/18 23:14
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。



L.A.G.Craftは、ゲームマーケット2021秋に土曜日のみ、「セ08」にて出展いたします。



 



今回は、頒布品の中から『うぇるかむ!にゃんこ』を紹介いたします!



ここからは、みどうさに変わって、『うぇるかむ!にゃんこ』のメインデザイナー、アカシロ(@KranichSpiele)に書いてもらいました。



 





うぇるかむ!にゃんこ



3~5人/15分/5歳~/頒布価格1,800円



 



にゃんこがテーブルにわんさか集まる!



5種類のごはんを駆使して呼び寄せよう!



勝っても負けてもにゃんこがテンコ盛り!



 



○ゲームの目的



にゃんこカードをたくさん集めてポイントゲット。1番ポイントを稼いだ人が優勝です。



 



○うぇるかむ!にゃんこはこんなゲーム



5種類のごはんカードを駆使して、おなかペコペコにゃんこ達をたくさん集めましょう!



他のプレイヤーと同じごはんを出すと、にゃんこ達は分散してしまうので要注意!



ときどき、ごはんが被った人達のところへ照れ屋のくろにゃんこが来る事も!?



一番にゃんこポイントを稼いだプレイヤーの優勝です!





 



○ゲームの流れ



1にゃんこが集まる



2ごはんを選ぶ



3選んだごはんを一斉に公開



4あなたのところににゃんこがやってくる!





 



○ここに注目!



にゃんこの中には特殊な加わり方をする子もいます。



これらを上手におもてなしすることで、勝利に近づきます!



・他のプレイヤーとごはんが被った時だけやってくるくろにゃんこ



・同じ色のにゃんこをたくさん集めるとやってくる最多賞にゃんこ(ゲーム終了時のボーナス)



・全色のにゃんこを集めるとやってくる5色にゃんこ(ゲーム終了時のボーナス)





 



というわけで、『うぇるかむ!にゃんこ』のご紹介でございました。



カードのみ、ぎっしり98枚入って1,800円とそれなりにお求めやすい感じになっていると思います。



 



最後にいつもの定型文を。L.A.G.Craftは土曜日のみ、セ08ブースに出展です。



今回紹介した『うぇるかむ!にゃんこ』の他に『ROSARIUM』『がっぽり!えすけ~ぷ』を頒布いたします。



予約もまだまだ受付中です。ご活用ください。



予約フォーム



 



それでは、今回はこのくらいで。



次回は、引き続きゲームの紹介をしていきたいと思います!



それでは、みどうさでした!