L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土セ08】おひさしぶりのごあいさつ
2021/11/3 22:13
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。



はじめまして、もしくはお久しぶりです!



弊サークルL.A.G.Craftは、ゲームマーケット2021秋に土曜日のみ、「セ08」にて出展いたします。



既に取り置き予約を開始しております。



予約はこちらから(予約フォーム)。



 



ちょっと遅ればせながらな感じではありますが、こちらでもこれから、情報を発信していきます。



Twitterでも情報発信しておりますので(雑談もありますが)、よろしければこちらもチェックしていただければ。



 



さて、今回L.A.G.Craftでは、3つのゲームを頒布いたします。



1. ROSARIUM (ロザリウム)





2020秋発表の最新作です。ゲーム紹介ページはこちら。ルールも公開しております。



基本2人用、ワンコインで拡張セットを足すと最大4人まで遊べます。



プレイ時間20分。基本2,500円、拡張500円。



バラ園を彩る庭師たちの戦い。2つの勝利条件のどちらを目指す?



アブストラクト風の陣取りですが、カギを握るのは強力効果のコイントス。



戦略と運の両立が必要なゲームです。



 



2. うぇるかむ!にゃんこ





2018秋発表の作品です。ゲーム紹介ページはこちら。ルールも公開しております。



前回生産分が終売となってから約2年、ついに再販することになりました!



3-5人用、プレイ時間15分。1,800円。



はらぺこにゃんこをおもてなし!



5種類のごはんを使って、好みの違うにゃんこたちをおもてなしするバッティングゲームです。



とにかくやさしく、だれでも楽しいゲームになっています。



 



2. がっぽり!えすけ~ぷ





2019春発表の作品です。ゲーム紹介ページはこちら。ルールも公開しております。



3~6人用。人数×10~15分。3,000円。



この世界では金が全てだ。清く汚く、カネを集めよ!



プレイヤーはとある街からの脱出を目指し、カネを集めながら街の出口を目指します。



個性的な9つのキャラの能力を駆使してゲームを優位に進めよう。



最終的に街の出口にたどり着いたときに、金持ちだったプレイヤーが勝者、そしてノロマが敗者だ!



 



こんな感じでございます。最後にもう一度。



L.A.G.Craftは土曜日のみ、セ08ブースに出展です。



予約フォームはこちらです。ご活用ください。



予約フォーム



 



それでは、今日はこのくらいで。



次は今回最大のトピックの『うぇるかむ!にゃんこ』再販について話そうかな。



それでは、みどうさでした!