ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。制作作品は三ツ星ショコラティエ、四季折折、ドルフィーファイブ、十六夜小町、ナナイロアジサイ。和ゲームを中心に、「お洒落可愛い、でも悩ましい」ゲームづくりを目指してます。

【フジヤマクリエイト(秋新作)】説明書を公開しました!
2021/11/2 15:17
ブログ

フジヤマクリエイトの説明書が完成しましたので、Webで公開します!

Web版説明書

フジヤマクリエイトは、数十回以上のテストプレイで試行錯誤しながらゲームシステムもしっかり検証してきました。最終的なシステムはシンプルですが、その過程ではセットコレクションやドラフトに様々な要素を入れ込んで実際に遊び、そのプレイ感を確かめてきました。結果として、このゲームの最大の特徴である「手札を他人からしかもらえず、逆に渡した手札を相手に使ってもらえるとお礼に点数が入る」ことを最大限生かしたシステムとなりました。

アートワークだけでなく、そのゲームが自分に合うのかどうか、事前にルールをしっかり読んでご判断される方も多いと思います。そんな方はぜひ説明書をご一読ください。


フジヤマクリエイトは2~5人、20分から遊べる六角形タイル配置 x セットコレクションゲームです。キーワードは「情けは人のためならず」で、思いやりが必要なボードゲーム!?進行はドラフト形式なので人数が増えてもプレイ時間はあまり変わらず、ゲーム会の隙間にも遊べて使い勝手も良いです。ルール理解はシンプルだけど奥深いゲームを探しているあなたにぴったり。ゲムマ特別価格3,000円で販売しています。

より詳しくゲームを知りたい方は、ぜひ公式サイトのゲーム紹介ページをご覧ください。また、取り置き予約はこちらから。すでに50件以上の予約を頂いています。ありがとうございます!

Twitter