ちょんまげ工務店コンバディダス

ボードゲーム大好き。ゲームマーケット2023春(5/13(土))に、「ちょんまげ工務店」と「コンバディダス」の合同ブースとして出展します!
ちょんまげ工務店は「ゴープラム 踊る彫刻」、コンバディダスは「もやっと海図」をメインで出展します。
よろしくお願いいたします。

「ゴープラム 踊る彫刻」の紹介動画(約2分)を公開しました!
2021/10/11 22:48
ブログ

ちょんまげ工務店の塩猿です。

「ゴープラム 踊る彫刻」について、紹介動画を作りました!約2分ですので見て下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=z9DbZqx4Y_Q&t=52s

動画制作はずっとあこがれていたのですが、何から手を付けて良いのか全く分からず、今回、ツイッター上で皆様にノウハウを募集した所、多くの温かいコメントをいただき、それを参考にここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございます!

他の方の参考になるかも知れないので、私の動画制作についても簡単にまとめておきます。

・動画編集はDaVinci Resolveという無料ツールを使用しました。YouTubeに説明動画が沢山あるので助かりました。

・音声はVOICEVOXという無料テキスト読み上げツールで作りました。無調整でもかなり自然でビックリ。

・インドっぽいBGMはフリー音源です。

・撮影はiPhoneで。安い三脚を購入しました。

・2分の動画にするというのは最初に決めてました。長いと見てもらえないだろうという事で。・・・ただし、そのおかげで、説明の余白が少なく、詰め込みすぎ感があるかも知れません。

YouTube