阪大盤上舞踏会

初投稿:挨拶とちょっとした話
2021/9/9 20:17
ブログ

ライター:まっつー

はじめまして、阪大盤上舞踏会のまっつーです。

この度2021秋ゲムマに初参加させて頂く事になりました。僕たちにとって初めての事も多く、至らぬ点も多々有りますでしょうが、盤上舞踏会をよろしくお願い致します。

 

挨拶もこの程度に(特に書く事無いので)当サークルの発足話でも綴ろうかと思います。

そもそもサークルといってもメンバーは僕とkawaiの2人で、集いという程のものでもありません...

彼と僕は大学の同期で1回生の頃からの関係です。2人とも大学のボードゲームサークルに所属しており、よくゲームを遊ぶ仲です。(ゲーム以外も色々)

さて、発足のきっかけですが、それは今年の春の大阪ゲムマでした。アーアーアーゲームズさんの売り子として、2人でお手伝いをやったんです。アーアーアーゲームズのぬうんさんは僕の先輩で、そのつてでやることになりました。

会場の雰囲気や熱気に圧倒され、興奮した事を記憶しています。冷め切らぬ翌日、「俺らもなんか作ろう!」kawaiからのLINEのその一言が結成の瞬間でした。

 

初投稿なのでこんなとこで締めましょうかね。今回はゲームとは関係ない内容だったので、次回以降はもう少し実のある事を書けていけたらなと思います。

それでは今後も盤上舞踏会を生暖かい目で見守って頂けると幸いです!