6ちゃんねる

【N17】ひさしぶりの一般コーナーです

以下の2作品の試遊&販売をします。

ポリぱん~警官になって泥棒からぱんつを守るゲーム~

じゃんぱん

イラスト:ぽよよんろっく

【日記】PR会初参加
2021/3/14 23:41
ブログ

こんばんは!6ちゃんねるのカワダマです。

昨夜、寝落ちしてしまいブログの更新が早くも2日で止まりました。

これって3日坊主にすらなっていないよ!

表題の通り、3/13に秋葉原集会所で開催されたゲームマーケット出展サークルによるPR会というものに参加してきました。

みなさん、手際よく準備されていて、自身のサークルの作品の説明が上手なのはもちろんのこと、SNSにも慣れていて、その場で写真をばんばん撮影してリアルタイムで紹介ツイートするんですよね。さすが~!



わたしはちょっと脳と手が追い付かなくて、その場を楽しむことに集中してました。



わがサークル6ちゃんねるは、わたしの夫[しばこ]に説明を押し付けが説明要員をしてくれました。





「探偵になってぱんつを当てるゲーム」を一言でいうと…

親が女の子にセットしたパンツと同じパンツのカードを早く取る!かるたです。



・親は女の子にパンツを履かせる

・子は親に質問をしてパンツを当てる

・当たったら親にも子にも点数が入る



わりとシンプルなルールです。

自分の持っている手札と、質問の回答とほかの人の反応を見て、場に出ているパンツカードをいつでも取っていいんです。



我々のテストプレイのときは

「そのパンツはピンクですか?」とか

「そのパンツはひもがついていますか?」とか

わりと形状や色に関する質問が多く出ていたのですが……



なぜかPR会の試遊時は

「その子、スポーツ得意ですか?」

「その子、めんどくさがりですか?」

「その子、学校帰りですか?」



などなど……



まず女の子の属性をあぶりだしてそこから履きそうなパンツを当てにいく質問スタイルが見受けられて目からウロコでした。



いや~秋葉原という土地がそうさせたの?

それともこれが……猛者なの?

わたし、泣いてるの?これが……涙?



めちゃくちゃ感動しました。見ていて本当に楽しかったです。

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。



こういうPR会ってとても大事だなぁとおもいました。

わたしも遊ばせてもらったり、説明をしてもらったほかのサークルさんのゲームはどれもこれも面白そうだったので、ゲムマに行くのが楽しみです。(大阪と春の土曜日は個人的に遊びに行こうとおもいます)



それではまたあした!



よろしければTwitterもフォローしてくださいね。

予約も絶賛受付中です。