一石ラボ

細々と、一人でボードゲームを作っています。 2018大阪が初参加です。 大航海時代の提督になって、空白の地図を埋めていくゲーム、ブランクワールド~Complete the Atlas~がデビュー作です。

まだまだ茨の道ですが…
2021/3/1 19:43
ブログ

一石ラボのCRAZYRATです。

初作から、一貫して重めのゲームを制作してきた当サークルですが、
サークルの命運をかけたデルタ鉄道株式会社が、コロナ禍によって
ゲムマ2020大阪、2020春が相次いで開催自粛、2020秋に関しては、参加を見送り、
結果としてほぼ一年間、寝かせるような形となってしまいました。

うちのような弱小サークルにとって、在庫を一年間寝かせる、というのは、
とても厳しい状況でした。

しかし、自分で言うのもなんですが、本当に面白いゲームなんです。

子会社に建物を建手させるだけでなく、鉄道を通して人を運ぶことで、
NPCが自然に街を発展させていく、そんなゲームです。

そして、別府さいさんのアートワークが、ゲームをさらに引き立ててくれます。

 

緊急事態宣言が明けたとは言え、まだまだコロナ禍は予断を許さない状況ですが、
少しずつ盛り上がってきているアナログゲームの火を消さないためにも、
みんなでゲームマーケットを盛り上げていきましょう。

 

ゲームマーケット大阪2021、デルタ鉄道株式会社、ギャラクティックパワーズ銀河大国のご予約はこちら。

https://forms.gle/pRbqpEBhixSAXCH79

R06一石ラボブースにて、お待ちしております。