134V

5回目の参加となる素人集団です。集団と書きましたが基本的に1人で作ってます。

念力刑事 ルール説明
2020/11/6 12:22
ブログ

皆さんは協力型ゲームはお好きでしょうか。自分は大好きです。面白いよねパン◯ミック。
でも、協力型ゲームは結構、1人で遊べてしまうものもあります。1人4役とかで。
そこで今回、1人でやっても面白くない協力型ゲームを作りました。

このゲームはプレイヤー達が刑事となって、ゲーム終了までに証拠となるカードを入手し、犯人を捕まえるゲームです。
毎ターン、各プレイヤーは舞台となる町カードの上を、互いに相談しないで移動し、アクションを実行していきます。

しかし、刑事達は1人じゃないと捜査ができない人たちばかりなので、同じ場所に誰かいるとアクションを行えません。
バッティングしないように移動したり、自分だけの特殊能力を使って、捜査を進めてください。

毎日1つ、町の1か所でイベントが発生します。イベント発生中の場所では捜査ができないので、
そこは逆にみんなで集まって騒動を鎮圧してください。

プレイ人数によってNPCが1〜3体入ります。追加するキャラクターで難易度が変わるので、何度か遊んでもらえるとありがたいです。