JUGAME STUDIO

カードゲームを中心とした軽量ゲームを作成しています。

  • 2024春 ラストダンジョン ダイス / 他
  • 2023秋 月からの脱出 ポケット / ジンクラフターズ
  • 2023春 ラストダンジョン ポケット
  • 2022秋 7つの未解決事件 ポケット / 鎌倉お散歩マップ(プロトタイプ)
  • 2022春 コーヒーショップ ポケット
  • 2021秋 スターマインラミー ポケット / ソロキャンプ ポケット / 真打 ポケット / ワインレーティング ポケット
  • 2021春 金魚商 / 唎酒 / 鎌倉千社札
  • 2020秋 サクラフロントカード
  • 2019春 BONSAI UCHU
  • 2018秋 100%ビーフショーダウン
  • 2018春 カマクラコレクション / グランドオープニング
  • 2017秋 サクラハント / パーフェクトホテル
  • 2017春 ワインレーティング拡張 / サクラハント(プロト)
  • 2016秋 真打 / ワインレーティング / ORGANIZER 2017

【2020秋】JUGAME STUDIO 販売リスト
2020/11/5 11:28
ブログ



ゲームマーケット2020秋のJUGAME STUDIO(ジュゲムスタジオ)販売リストです。

参加日程 : 11月14日、15日(両日)
ブース番号 : Aホール / F-01
オフィシャルサイト : http://www.jugame.info



 


出品作品 その1

SAKURA FRONT CARD(サクラフロントカード)

桜前線と旅する花見カードゲーム

あなたは桜前線と共に、桜の名所を巡る旅を計画しています。

行く先々で桜の開花を楽しむ旅は、きっと素敵な旅行になることでしょう。ただし、桜の開花時期は予想するのが難しく、いつも満開の桜が楽しめるとは限りません。しかも、各地の桜の名所へは、あなたの他にも桜を求める旅人が数多く訪れているのです!

上手に桜の開花を予想して、誰よりも美しい桜を楽しみましょう!

全てユニークなカードデザイン。パノラマに繋がる美しいカードセット

サクラフロントで使用されるメインのカードは、5種類(5色)の0から11までの数字が描かれたカードセットを用います。
これらのカードには全て違う絵柄が描かれ、0から11まで数字の順に並べるとパノラマの景色で繋がるようデザインされています。
また、全てのカードを並べれば、1枚の大きな桜の景色に。美しいカードがゲームの雰囲気を盛り上げてくれます。


2in1。1つのボックス、2つのゲーム。

このボックスには、パノラマに絵柄が繋がるカードを使って遊べる2つのゲームが収録されています。
それぞれ独立したゲームで、どちらのゲームからでも自由に遊ぶことができます。

ゲームを選んだり、片付けたりすることなく、違うゲームでもう1ゲーム楽しむことができます。

 

1.サクラフロント

数字の描かれたカードを出して桜の開花を予想します。より大きな数字のカードを出したプレイヤーだけが、花見を満喫することが出来るでしょう!


サクラフロントの遊び方(PDF)

 

2.サクラパーティー

七並べのようにカードを並べて桜を一面に敷き詰めます。縦か横の列が完成したら花見!時にはライバルと一緒に列を完成させて花見を楽しみましょう。

 

サクラパーティーの遊び方(PDF)

・ゲームマーケット特別価格 2,600円で出品予定です。
・オフィシャルサイト https://www.jugame.info/sakurafrontcards.html

 


出品作品 その2

WINE RATING(ワインレーティング)新版

あなたはワイン業界を代表する
ワイン品評家であり、ワイナリーの投資家です。

今年も各国のワイナリーが、自信の新酒を発表しました。
評論家であるあなたは、ワインの品評をし格付けを行います。
自分のお気に入りワイナリーに高評価を付け、
市場独占を目指し、世界一のワイン王を目指しましょう。

 

ワインを口に含んでひとこと。
「まるで5月の爽やかな風が吹き抜ける草原に妖精が舞い降りたような…」
グルメマンガなどで有名なちょっと大げさなコメント。

ワインを飲んだことがある方なら、誰もが冗談で言ってみたことがあるのではないでしょうか?
ワインレーティングは、ワインの評論家となって、各国のワインに評価を付けると同時に、
ワイナリーに投資を行って市場の独占を目指します。

シンプルなルール。でも悩ましい。

使うのは、たった18枚のカードと4枚のコインだけ。
カードを置いてワインの評価をするか、コインでワイナリーに投資をするか。

ルールはシンプルですが、しっかりとしたゲーム感を味わえる陣取りカードゲームです。

新装版 ワインレーティングについて

ワインレーティングは2016年、JUGAME STUDIOとしては初期に作成したカードゲームです。
プレイヤーはワインの品評家となり、偶然に出来上がる評論を楽しめるゲームですが、その見た目とは裏腹にしっかりとしたジレンマが楽しめるカードゲームです。
お陰様で多くのお客様に遊んでいただきましたが、ここ数年は絶版となっておりました。

今回、新装版を作成するにあたり、パッケージやカードのデザインをフラットなモダンスタイルに変更しました。
また、拡張で入れていた選択ルールを正式ルールとして採用し、ゲームバランスに調整を入れました。
すでに製品をお持ちのお客様にも、きっと楽しんでいただける内容となっております。

旧ワインレーティングからの変更点

・カードサイズを 52mm x 86mm(クレジットサイズ)から 58mm x 89mm(ブリッジサイズ)に変更
・パッケージサイズを他のJUGAMEゲーム(パーフェクトホテルや盆栽宇宙)と同じサイズに変更
・評価カードを -2〜6 までの合計18枚に変更(旧版は -3〜5 までの合計16枚)
・スワリングに必要なコインコストを2枚から1枚に変更
・拡張で入れていたルール「投資移動」を通常ルールとして追加
・ラウンド数を3回から2回に短縮

 

ワインレーティングの遊び方

・ゲームマーケット特別価格 2,900円で出品予定です。
・オフィシャルサイト https://www.jugame.info/winerating.html

 



出品作品 その3
BONSAI UCHU(ボンサイ ウチュウ)



どんな盆栽に仕立てるか

盆栽とは樹木に人の手を加え、鉢の中に自然の情景を縮小して再現する園芸文化のことです。
手入れの行き届いた盆栽は、100年以上の樹齢を持つものも多く、
人間の寿命を遥かに超える悠久さがあります。

「盆栽宇宙」は枝と葉のタイルを上手に組み合わせて、自分だけの盆栽を作り上げる2人用のゲームです。
ゲームは2ラウンド制で、ラウンドの切り替え時にお互いが作った盆栽を交換しあいます。
先人から譲り受けた盆栽をどのような形に仕立てるのか盆栽家としての腕が試されます。
育成や剪定を上手に使って、鉢の中に無限の盆栽宇宙を創り出してみてください。





ゲームの概要

盆栽宇宙は初代と次世代の2ラウンドを行い、その合計評価点で勝者を決定します。
プレイヤーは交代で手番を繰り返しながら自分の盆栽を育成していきます。
ラウンドの切り替え時にはお互いが育成した盆栽を交換しあいます。

初代の魅力を上手に見立てることができ、上手く改良できれば高い評価を得ることができるでしょう。
盆栽の悠久の時間を感じながら、仲の良いお友達や恋人とほっこり盆栽いじりを楽しんでみてください。



上級ルールで遊べる盆栽手ぬぐい(プレイマット)付きです。

・ゲームマーケット特別価格 3,200円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル(PDF)


出品作品 その4
真打(シンウチ)新版



寄席で最後に出演することを許された 最高の話芸を持つ落語家「真打」

あなたは落語家となり、落語会の最後に出演する「トリ」の座をめぐり、ライバル と芸を競います。
演じる演目が大ネタであるほど出番は遅くなり、トリを務める 可能性は高くなりますが、
軽いネタであれば早く出番は終わり楽屋で好きな演目 を自由に選んで補充することができます。

大ネタでトリを狙うのか?芸をさらに磨くのか?
落語ゲームの幕が開きます!



ゲームを彩る落語の世界観

真打に登場する落語の演目は全19種類。
落語の世界観をモチーフにした和風でモダンなイラストがゲームを彩ります。

その他、同じ演目を繰り返しプレイすることで自信の得意ネタ「十八番」を磨き上げたり、
一年の終わりにボーナスを獲得できる称号カードなど、落語のモチーフが満載です。

・ゲームマーケット特別価格 2,200円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
・遊び方マニュアル 【 PDF 】

 


出品作品 その5
真打(新版)・拡張「廓噺の名人/食通の所作」



カードゲーム「真打」に新たな演目と称号を追加。2つの拡張をセットで。

真打(新版)の発売を記念して拡張「廓噺の名人/食通の所作」をゲムマ会場にて販売いたします。
新たな演目と称号カードを加え、よりお好みの落語フレーバーを味わうことが出来るでしょう。
このパッケージでは、遊郭をテーマにした「廓噺の名人」と
食べる仕草をテーマにした「食通の所作」の2つの拡張を追加できます。

・ゲームマーケット特別価格 500円で出品予定です。真打本体とセットでどうぞ!
・遊び方マニュアル 【 PDF 】

 


出品作品 その6
100% BEEF SHOWDOWN(100%ビーフ ショーダウン)



牛肉の目利き対決!
もっとも美味しい牛肉を見極めろ!


ステーキで最も大切なことは、美味しい牛肉を見極めること!
あなたはステーキハウスのシェフとして仕入れる牛肉を選びます。
ただし、美味しい牛肉を狙っているのは、あなただけではありません!
さぁ、牛肉の目利き勝負の始まりです!



ゲームの概要

100%ビーフ・ショーダウンは、
「サーロイン」や「フィレ」など、肉の部位が描かれたカードを手札に集め、
「Tボーン」や「シャトーブリアン」などのステーキ用の役をつくり、
その役の強さを競い合うポーカーのようなゲームです。

果たして狙ったカードは手元に来るのか?
他のプレイヤーはどのカードを狙っているのか?
様々な思惑が絡み、牛肉選びは困難なものとなるかもしれません!

3ラウンドにわたるプレイの中で、勝負のタイミングを見極めることができたプレイヤーのみが
目利き同士の対決に勝利することができるでしょう!



・ゲームマーケット特別価格 2,200円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル(PDF)

 


出品作品 その7
KAMAKURA COLLECTION(カマクラコレクション)



大仏や神社、桜やあじさい、海水浴やモミジ狩り。
鎌倉は四季折々の風景が散策できる人気の観光地です。
周囲を山や海に囲まれたコンパクトな街で、歩いて名所を巡ることができます。
食べ歩きをしながら観光をしたり、お寺や神社を拝観したり、季節の花を写真に収めたり。
今日はぶらぶら自分だけの、鎌倉散策をしてみましょう。



のんびり、ぶらぶら鎌倉観光

カマクラコレクションは、2つあるコマのうち、どちらか1つを移動させながら止まったマスのコインを獲得して、旅行の思い出を集めるボードゲームです。

鎌倉は、有名なお寺や神社が数多くあり、とても人気のある観光地です。時には混雑で入れないこともあるので、すいているタイミングを狙って上手に観光を楽しみましょう。最終的に、最も多くの人気名所を訪れたプレイヤーがゲームの勝者となります。



・ゲームマーケット特別価格 4,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル(PDF)


出品作品 その8
PERFECT HOTEL(パーフェクト ホテル)2版 ミニ拡張カード付き



プレイヤーはホテルオーナーとなって最高のホテルを建設します。

たくさんのお客様を呼び込むためには
入念なリサーチと、特徴のあるホテルを建設することが大切です。
上手くニーズをつかむことができれば
お客様を独占することができます。

しかし、ホテルのオープン日は決まっているため
リサーチばかりしていると建設のタイミングを逃してしまいます。

また、ホテルの完成後には「一番高層のホテル」や「最上階ボーナス」などの
アワードがボーナス得点として加算されます。

お客様のニーズをつかみ、タイミングよくホテルを建設し
ホテル王を目指しましょう。



一番大きなホテルを作るのはだれか?

このゲームでは「一番大きな施設」を作ったプレイヤーしか得点を得ることができません。
ホテル王はつねに1人なのです。

プレイヤーは「リサーチ」か「建設」のどちらかのアクションしか行うことができません。

「リサーチ」を選んだ場合は、山札から2枚のカードを引き「今どんな施設が人気なのか」のニーズを調べます。調べたニーズのうち1枚は手札に加え、もう1枚は共通の場へ出します。

「建設」を選んだ場合は、共通の場に出されているカードと手札を組合せて、自分の前にホテルを建設します。同じ施設は1度しか建設できないので、タイミングを考えて建築する必要があります。

リサーチを行えば、手札を増やして準備を行うことができますが、同時に相手に有利な状況を作ってしまいます。逆に建設を行ってしまうと、施設の大きさが決まってしまうのでライバルに逆転される可能性が出てしまいます。

上手く自分だけが知っているニーズを隠しながら、他のプレイヤーの動向を見極めてタイミングよくホテルを建設してください。

また、団体観光客を呼び込めば、施設を大きく見せることができますがホテルの評判は落ちてしまいます。経営を優先して団体観光客を呼ぶか、あくまで質にこだわるか。ホテルオーナーとしての腕の見せ所です。

見た目はポップですが、短時間でピリリとしたゲーム感を楽しむことができます。

・ゲームマーケット特別価格2,700円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル 【 PDF 】


お得な新作セットをご用意いたしました

新作2作品を同時購入していただくと500円ディスカウントです。
この機会にぜひお買い求めください。
 




JUGAME STUDIOはAホールの F-01 になります。
どうぞ当日はよろしくお願い致します。

JUGAME STUDIO 公式サイト / Twitter