ぶれけけゲームズ

ぶれけけゲームズは、爬虫類×ボードゲーム制作サークルです。『ぶれけけ』は、ハンガリー語。日本語で言うケロケロ(カエルの鳴き声)です。みんなで卓を囲みワイワイと、カエルの大合唱のように楽しんでほしいという思いをサークル名に込めました。 2022秋新作はキッズゲーム『パイソンラボ』 続いて、トリックテイキング『SAVAGE BOWL ~trick taking game~』制作中。

『脱走名人』カードスタンド付DX版
2020/10/30 23:29
ブログ

『脱走名人』は2種類のカードを使います。

1つ目はプレイヤーカード


各プレイヤーに配られる1~5の数字カードです。


2つ目はアイテムカード

ゲーム中に獲得します。

詳しいゲーム内容は下記リンクをご覧ください。
https://gamemarket.jp/game/177562

 

『脱走名人』を開発していて、カード立てって便利だな~
と思っていました。


「そうだ…予約特典でつけたらいいかも!」
と思ったこともありました。

実際にホームセンターにも行きました。
しかし、材木の価格が…予約特典とするには非現実的。
その時は、諦めてしまいました。

 

そんなある日、様々な樹種で良質なカードスタンドを作っている
「なつき屋」さんと連絡を取る機会があり、ダメ元で聞いたんです。

「カードスタンド5本セットでいくらになりますか??」と。
事情を話したところ、予約特典としては難しいけど、
1000円UPで付けれそうということがわかりました。

今回お付けするカードスタンドは、極限まで価格を抑えるために、
なつき屋さんの標準仕様であるオイル加工はしておりません。

とはいえ、やすり掛け等はしてくださいっているので、使用には問題ありません。
 

しかも、サイズを指定できたので
アイテムカードのサイズに幅を合わせました!!

※カードはテスト用に並べたもので脱走名人のカードではありません

アイテムカードは上限5枚!!
カード立ては5枚までしか並べませんので、ついうっかり6枚目も持ち続けちゃったということも起こりにくくなると思います。

44㎜幅のカードなので220㎜幅のカード立てということになりますね。
そのぐらいのサイズあれば、他のゲームでも万能に使えるかと思います。

このDXセットは現地調達するため、土曜の委託頒布には間に合わず、日曜のみになってしまいますが
限定10セットをご用意いたします。

現在予約も受付中ですので、ぜひご利用お待ちしております。
https://forms.gle/uujNovGgyuPrBu6B8

『脱走名人』DXセットは通常版\2,500のところ\3,500になります。