スヲさんち

サークル「スヲさんち」旦那のほう、スヲです。
今回は透けない厚紙カードになって帰ってきた
新版「あてっこついたて」を出品します、お楽しみに ヽ('ω'*)ノ

作った経緯【あてっこついたて】 B28
2015/4/11 22:33
ブログ

20150411_213911

ゲームマーケット出展の準備をしていたら、最初期に作ったテスト品が出てきました

20150411_213929 20150411_214005

このころは、ホームセンターで買ってきた木材に切れ込み入れて、そこにカード挿してたなあ(遠い目)

白いブランクカードをスリーブに入れるとホワイトボードの変わりになるので、そこに問題を書いてます。(製品版ではちゃんと加工されたカードです)

 

このころの僕は、妻(当時は彼女)を含めた友達がラインで「20の質問」をやってて、それを羨ましそうに見てました。

その話題で盛り上がる妻と友達、でも今現在もガラケーユーザーな僕はライン自体がそもそもできないんです。

そこで普通ならスマホに買い換えようと思うじゃないですか、でも僕は何故かそこで意地になっちゃったんですね、

「いや別に羨ましくねぇし、ボドゲのほうが面白いし」 みたいな。

で、考えたんですよ。「20の質問より面白くて、実際にテーブルを囲まないとプレイできないゲームがあれば、僕もあの輪の中に入れるんじゃないか」と。

そんな経緯でできたのが「あてっこついたて」で、その内容も20の質問を全員同時にやるような物に仕上がりました。

 

「テーマと合っていて、全員が知っているもの」をカードに書き、それを他の人に渡す

自分の番がきたら質問か解答ができる

質問には全員がジェスチャーで答える

 

などなど、パーティゲーム色が強いものになっております、ゲームマーケットでは試遊卓も借りましたので、よろしければおいで下さい。

 

 

 

予約も↓のアドレスから受け付けております

atekkotuitateyoyaku@gmail.com

 

メールアドレス

お名前(ハンドルネーム可)

予約希望個数

 

を明記の上、メールをいただければご予約頂けます、GM当日の2時までにお受け取りに来てください。