イエローマガジン編集部

イエローマガジン編集部

編集長:和泉葛城
ゲームデザイナー:神原優斗
グラフィック:はくし

イエローマガジンブログ版【第2回】
2015/11/8 22:30
ブログ

 




 

「おっす、ウィズ。何を読んでいるんだい?」

「おっす、ビル。こいつかい?イエローマガジンさ!」

「イエローマガジン…なんかの雑誌なのか?聞いたことないぞ」

「そりゃそうだ。こいつは、もうすぐ創刊される、新作アナログゲームの雑誌なんだよ」

「ふうん。…おいおい、まだ世に出てない本を、どうしてお前が持ってるんだ?」

「ルームメイトのスリーブが、奴の新作ボードゲームの紹介記事でゲスト参加してるんだ。見本で奴がもらったのを、ちょっと拝借したってわけ」

「待てよ。あいつ、カードゲームしかやらないじゃないか!」

「そうだな。でも、記事を見てみろよ。なかなかイカすぜ」

「どれ…戦場のスモウレスラー?東洋を舞台にした、サイバーパンクなボードゲーム…?ほう、クールだな!」

「じっさい、ユニットの紹介だけでここまでワクワクさせるとは、あいつ、なかなかのもんだぜ」

「うわあ、裏表紙まで独占しやがって。出演料は広告費でチャラだな」

ym_p20_151107-01




 

「他にはどんなコンテンツがあるんだ?」

「まずはネメシス魔物が這い回る、暗黒の迷宮から脱出するゲームだ。じっさい、メインはこっちなんだぜ!」

「そうかい。こいつもそのうち発売なのか?

「そのうち?何を言ってるんだ。ほら、ルールが載っているだろ。こいつは、本を買えばすぐに遊ぶことができるんだよ!」

「マジかよ!しかし、ボードとか駒はどうするんだ?」

「ネメシスは、紙と鉛筆があれば遊べるゲームなんだ。とはいえ、指サックとか、適当なミニチュアがあるとベターだな」


「面倒なのはゴメンだぜ」

「いやいや、こいつはルールもシンプルで、場所やプレイヤーを選ばない。しかも、どうやらスリリングなゲームが楽しめそうだぜ!」

「まだやってないんだな」

「うっ…まあな。でも、このキッドナップ・マシンはもうプレイしたぜ」

「えっ。二本立てだったのか。一体誰とプレイしたんだ?」

「これは、一人用のゲームなんだ。テーマや世界観はネメシスと同じだぜ。いやあ、魔物に食われるのは、何度目でもゾッとするな…」

「世界観?あっ、なんだこれ、コミックまでついてるじゃないか!…おおう、こいつはホラーだ…」

「で、後はコラム欄だな」

「ほう。…これは、スリーブのやつなんか喜びそうな内容だな!」

「俺はこの雑誌全体に、どうもイディオットなスピリッツを感じるぜ。」

「…なあ、コミック読んだら、ネメシス、ってやつ、やってみたくなったな!」

「いいね。じゃあ、その後は、この二重迷宮を…」

「ワッツ?ゲームは2本じゃなかったのか!3つも遊べるってことか!?」

「ふふ。こいつは、イベント限定の、ネメシスのバリエーション・ルールさ。よりボリューミィなゲームがしたいプレイヤー向きだな。ちなみに、この3作共通で使える、オリジナルの駒とシートも付いてくるらしい」

「すげえ。お得すぎるぜ!そのイベントとやらで発売ってわけだな?いったいそいつは、なんて言うんだ!?」

ゲームマーケット2015秋、11月22日、東京ビッグサイト!


うちの隣か!」



−− 以上、グラフィック担当のはくしでした。