漢字苦手克服カードゲーム〜新作発表〜

「勉強は楽しく!遊んで賢く!!」をテーマにカードゲームを開発しています。

主に幼児~小学生の学習内容をゲーム化していますので、幅広い年代で遊んで頂ければと思います。

謹賀新年
2019/1/1 21:42
ブログ

明けましておめでとうございます。皆様にとって幸多き1年になりますように!!



ゲームマーケット大阪開催まで約2か月となり、年明けから準備に追われております。



 



さて、子ども達は冬休みに入りおもいっきり羽を伸ばしています。



私が子供の頃は親に勉強をしろと言われ続けていました。



親になった今、今度は自分が子供たちに同じことを言っています。



子供の頃は「勉強なんて…」と思っていましたが、勉強は大事です。



でも、「勉強しろっ!!」って言ってもなかなかしませんよね。



でも大丈夫!



子どもが遊びながら賢くなる方法をお教えします。



 



マジカルロゴスは、カタカナを組み合わせて漢字を作るゲームです。



ゲームの性質上、漢字、部首、読み、熟語等の知識が勝敗に大きく左右します。



…が、知識がなくても遊べます。カードに全てのってますんで。



なので、子ども達は最初はカードを見ながらゆっくりとゲームを始めます。



しかし、慣れてくるとカードに書いてある情報が頭にインプットされますので、ゲームの展開が早くなります。



どうしてインプットされるのか??



それは、何度も遊ぶ(繰り返す)からです。



漢字ドリルは楽しくないので、繰り返しするのは苦痛です。



しかし、ゲームは楽しいので、繰り返しすることが苦になりません。



 



さらに、このカードは汎用性が高く、色々な遊び方が出来ます。



まさに文字を用いたトランプです。



 



カタカナを元にしていますので幼児でも遊べます。



漢字の学習用に開発したので、もちろん小学生がメインターゲットです。



子どもは適応力が高く、すぐにゲームのコツを掴みます。



親子でゲームをすると、「もう1回しよっ」って言うのはたいがい親御さんの方らしいです(笑)



文字を操る能力、漢字の知識が問われるゲームで子供に負けるのはくやしいようですね。



そんなこんなで幼児から大人まできっと楽しんでもらえると思います。



 



当日は、試遊スペースを設けて皆様のお越しをお待ちしておりますのでぜひ当ブースへ足を運んで頂けたらと思います。