グループSNE

グループSNEは安田均が中心になって設立した、クリエイター集団です。1987年の設立以来、神戸を拠点として、長年に渡って「ゲームの楽しさ、面白さ」を追求した作品を発表し続けています。

【A34】取扱い品のご案内
2018/11/22 17:06
ブログ

2018年11月24日、25日開催のゲームマーケット2018秋、A34グループSNEの取り扱い品をご紹介します。先行2作をいち早く手に入れたい方は、お早めにお越しくださいね!

 

















































死盤遊戯
プレイ人数 2~4人
年齢 10歳以上
プレイ時間 45分
ゲームデザイン 神田恒太郎
アートワーク 菅野博之
そうじろう
価格 2,500円

 第3回グループSNEボード・カードゲームコンテストの入選作、ついに登場です!
新進気鋭の格闘家となって数多の格闘家がしのぎを削る塔に挑戦し、頂上で待ち受けるボスを倒して最強の格闘家として名声を得るのが目的の本作は、デック構築を主軸としたカードゲームでありながら、技を繋げてダメージを出す「コンボ」や、敵を倒すことで技を獲得するというシステムが非常にユニークな作品です。
勝利と敗北を繰り返し、最強の格闘家を育てあげましょう!

 






















































EXIT 脱出:ザ・ブック ダ・ヴィンチ学園の謎
アンナ・マイバッハ
インカ&マルクス・ブラント
監修 安田均/グループSNE
翻訳 ミッテンドルフ夕起子
制作 グループSNE
発売 KADOKAWA
定価 2,400円


 ドイツ年間ゲーム大賞・上級部門を受賞した大人気脱出ボードゲーム『EXIT 脱出:ザ・ゲーム』シリーズが本になりました! ちなみに、カタログの表紙をめくってすぐのカラー広告の作品ですよ!
友人とともに閉じ込められた学校の地下室から、沢山の謎をとき、常識をうちやぶり、あらゆる手を尽くして脱出を目指しましょう。
一般発売に先駆けて、ほんの少しだけですがゲームマーケットでも販売予定。誰よりも早くご覧になりたい方はお早めにお越しくださいね!

 

さらに、下記2点がイベント初売りです。


































ボードゲーム・ストリート2018
































安田均/グループSNE
制作・発行 グループSNE
発売 書苑新社
定価 1,800円



 ボード・カードゲームの最新事情や注目作を紹介するボードゲーム年鑑の最新版。
安田均による厳選された傑作の紹介、ボードゲームを遊んだ風景を記録するリプレイ、お手軽ゲームのレビューなど、視点もさまざま。続々と誕生する日本人ゲームデザイナーの最新作や、アジアで開催されたイベントのレポート、オープン情報が途切れないボードゲームカフェ事情に座談会などなど、内容盛りだくさんです!




































ゲームマスタリーマガジン VOL.5
































安田均/グループSNE
制作・発行 グループSNE
発売 書苑新社
定価 1,800円



 グループSNE作品の総合サポート誌『ゲームマスタリーマガジン VOL.5』も、今回イベント初売りです。
TRPG関連は好評発売中の『ソード・ワールド2.5』特集を中心に、12月発売予定の『ロードス島戦記RPG』追加情報など、話題作の情報・記事がもりだくさん。
ボード/カードゲーム記事では、新作の『ESCALOGUE アリスと謎とくらやみの物語』紹介、『EXIT 脱出:ザ・ブック』の最新情報、世界の脱出ボードゲームを幅広く紹介しています。
また、今号の付録として『ESCALOGUE』特別冊子「アリスと謎と頁を巡る物語」を収録! ぜひ遊んでみてくださいね。

 

その他、話題作のLineを使った本格脱出ゲーム『ESCALOGUE アリスと謎とくらやみの物語』、幼馴染の兵士となって第一次世界大戦から全員で生還を目指す『グリッズルド』、ちょっぴりオトナなブラックストーリーズ『ブラックスト-リーズ セックス&クライム』、初心者向け正体隠匿ゲーム『シャドウレイダーズ』、理不尽でへんてこなカードゲーム『テストプレイなんてしてないよ』『テストプレイなんてしてないよ 黒』などなど、多数取り揃えて皆さまをお待ちしております!