ここから囲碁するアート

囲碁4000年でどうやら初っぽい、いい勝負で遊べる囲碁のアートです。ブースにて作品プチ展示会、書籍とポストカード・年賀状を販売します!

囲碁アート、さらに大きくなりました。
2018/11/18 23:33
ブログ

こんにちは!



囲碁でいい勝負になっており、実際にここから対局できる囲碁の絵

「ここから囲碁するアート」を作ってます関翔一です。



ゲームマーケットへの参加は今回で3回目。

土曜日 I20にて、囲碁で遊べる&鑑賞できるブースを開きます。







(チェゲバラが目印!!)



始めてから2年半となる「囲碁アート」は、回を重ねるごとに進歩していっています。

近況報告も兼ねまして、今回のみどころをお伝えしたいと思います(^^♪



1 画集の2冊目ができました!



今年の8月より販売中の

「ここから囲碁するアートブック2」







一冊目より約1年半・・・

ボリューム・絵のサイズ・囲碁の中身

さらに作りこまれた作品たちを集めました。

最も小さいものは7路盤(「ハート」)

最大のサイズは52×27(「通天閣」)

囲碁で大切な「死活」を、囲碁アートで覚えられるコーナーも新設



ここから囲碁を覚えたい方に

絵を並べて楽しみたい方に

おすすめできる一冊に仕上がっております。



A4判 20作品を収録して1700円

ぜひブースで、手に取ってみてください!



 



2 絵のサイズがめっちゃでかくなりました。



つい三か月ほど前からでしょうか。

従来の「9路・13路・19路」

実際に並べられる作品から、いっきに「50路以上」

巨大作品を作り始めました!



最大で250×250

もう、碁盤に置けませんが・・・・w

しかし囲碁の内容はぎっしり詰まっており、

同様に「いいしょうぶ」「引き分け」になるように、精密に計算しています。



その中から、

「チェゲバラ」(39×52)

「消火器の上の消火器さん」(100×100)

ポストカードを作りました!





一枚150円で、販売いたします。

紙に印刷して展示(人間が持つ形式)

も、やります!



これが囲碁か!と、自分でもよく分からなくなるくらいなので、

ぜひ見ていただきたいです!!



 



3 囲碁で互角のQRコード、はじめました!







はい、こちらです。

囲碁は白黒、ドットが増えていくような見た目のゲームでもありまして

その通りに置けば、QRコードになるんですね・・!



実際に読み込むことができ、こちらはわたしのネットショップに行きます笑



いままでも、碁石でQRを作っていた人はいましたが

私は新たに、「囲碁でいい勝負になっているQRコード」

発明しました!





最後は引き分けです。



ブースに置きますので、記念?に撮っていってくださいな~



 



今回も、囲碁を使って自由にあそぶ

刺激的なブースにしたいと思っております。

ぜひI20に遊びに来てください~~!