十式ゲームワークス

十式ゲームワークスです。鎌倉の片隅でゲームをつくっております。よろしくお願いいたします。

「ひとりならはやく」は、こんなゲームです
2018/10/21 16:32
ブログ

『ひとりならはやく』は、1プレイがだいたい5分程度で終わる一人遊び用のボードゲーム集です。ダイスとホワイトボードマーカーを使って、色々なゲームを遊べます。



ルールは、全部で5種類。ひとつのルールには、さらにそれぞれ2パターンのボードが用意されているので、全部で10個のゲームを楽しむことができます。



1回のプレイ時間が短いので、ちょっとした隙間時間で遊ぶことができるでしょう。



パズルゲームが好きな人、ダイスゲームが好きな人、ゲームを遊ぶ相手がいない時でもゲームをしたい人、いつでもどこでも何度でも。『ひとりならはやく』はそんなあなたの思いに答えます!

また、ゲームクリアすることを単純に楽しむだけでなく、ちょっとした得点計算をすることで複数人数で競うこともできるでしょう。あなたのライフスタイルに合わせてお好みの遊び方で楽しんでください。



<現在、当日取置き予約受付中! 詳細はこのページの下にあります!>






【こんな感じのゲームです】
















『ヨコとタテと』



3つのダイスを使って、数字を書き入れ、条件を満たした縦と横の列が作れたら成功!












『ふえていく』



ボード上のダイスを転がして、右側のダイスを左側に移していき、10個のダイスをすべて置ききれば成功!












『すきまなく』



6個のダイスの目に応じたタイルを左側のマスに書き込んでいき、すべて埋め尽くすことができれば成功!












『単一化』



9つのダイスを1つのダイスで押し出しながら目を操作して、9つすべての目を赤いダイスと同じ数字にできたら成功!












『2つが5つ』



10個のダイスを1個ずつボードのエリアに置きながら、目を操作して、10個のダイスをすべて置ききれば成功!








ルールブックを当サークルWEBサイトで、公開しています。より詳細なゲーム内容については、こちらをご覧ください。



十式ゲームワークス WEB-site



http://www.10shikigameworks.sakura.ne.jp/








「ひとりならはやく」



【GM当日頒布価格】 1,400円



 



「複数人同時プレイ用追加ボード」本体をお求めいただいた方限定



【GM当日頒布価格】 500円



なお、数に限りがあるので、本体、1個につき、追加ボードは3個程度まで、とさせていただく予定です。



 



【重要】



十式ゲームワークスは、25日の日曜日のみの出展、ブース番号は「i-11」です。申し訳ありませんが、その旨、よろしくお願いいたします。



 



【当日の試遊卓】



十式ゲームワークス、今回は試遊卓を設けております。ワンオペ運営のため、多少のご不自由はあるかもしれませんが、ぜひ遊んでみてください!






【予約について】 



上記作品の当日取置き予約をいたします。



以下の方法をご用意しました。



 



<予約フォームによる予約>



こちらから予約ができます。



https://goo.gl/forms/BXZVj8LiI8OrVLKz2



 



<直メールによる予約>



お名前(ニックネーム可)、予約個数を明記の上、



preorder◆10shikigameworks.sakura.ne.jp あてにメールをお願いします。(◆を@に変えて下さい)



こちらから、受付番号を回答しますので、当日はお名前と番号をお伝えください。もし回答メールが届かない場合は、申し訳ありませんがご連絡をお願いいたします。



予約の締切は11月17日頃まで、とさせていただきます。ただし、予定数を超えた場合等、諸般の事情により早期に締切る場合がありますのでご了承ください。



当日(11月25日(日))は、当ブースへ、14時までお出でくださいますようお願いいたします。もし諸事情等ありましたら、対応方法等ご相談いたしますので、メール、Twitter(右参照)等でご連絡ください。



以上、よろしくお願いいたします。








【蛇足コメント】



このゲーム。ボードサイズがポストカードサイズです。コンポーネントは、白ダイス9個、赤ダイス1個、ホワイトボードマーカー1本です。



つまり、コンポーネント込みで提供するポストカードゲームリターンズ!(ただしボードは両面ともゲーム面なので厳密にはポストカードじゃないですけど)。



続く…



 



【ゲームマーケット公式サイト公開記事】



前回の記事はこちら お品書きと予約について



前々回の記事はこちら ゲーム紹介記事