朋優学院高等学校ボードゲーム部

朋優学院高等学校ボードゲーム部です! 高校の部活動としてボドゲを制作しゲムマに出品したり、部員でボドゲを楽しんだりしています。 これまでにゲムマ2022秋、2023春、2023秋、2024春に出展してきました!

ゲムマ2024春 ~出展を終えて~
2024/5/1 21:37
ブログ

なんだかんだこのブログ使うの初めてですね。まあ、記録用兼宣伝用にやってみましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月28日、ゲームマーケット2024春に出展しました!

 

新作と過去作を携え、いざ東京ビッグサイトへ。私たち自身がゲームを売るのはもちろんですが、他サークルさんのボドゲを買える!遊べる! のがゲムマの魅力。今年はフードコートも復活しより一層"遊べる"イベント感、お祭り感が強まっていたように思います。

 

振り返ってみれば今回のゲムマはチャレンジのゲムマでした。関西コミティア出品の過去作を出してみたり、他サークルさんと合作でボドゲをつくってみたり...... 間に合いませんでしたがTRPGシナリオの制作なんかにも挑戦していたんです。どんどんどんどん面白そうなことに手を出して、さらに素敵な部になってくれたらなあと考えています。

 

ちなみに、3年生はこれを機に引退です。2年間、本当に楽しかった! (まあもう少しだけ残りますが。)

 

たる(部長)