ノルカソルカ

RED RAIN レッドレイン

¥3,000

ゾンビと戦うB級ホラーゲーム!

ゲーム概要

  • ゾンビから逃げてショッピングモールに辿り着いた4人の生存者たち
  • モール内を探索して武器や薬を手に入れよう!ロケットランチャーもあるよ!
  • 脱出に必要なアイテムを揃えて、ゾンビで溢れるショッピングモールから脱出しましょう!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインrinta イラスト・DTPgiso.

ゲーム詳細

このゲームは1-4人用の協力ボードゲームです。
ゾンビが蔓延する世界でショッピングモールに逃げ込んだ4人の生存者たちが、ゾンビと戦いながら脱出を試みます。
仲間と協力するか、自分だけ脱出するかはあなた次第。生き残るために戦いましょう!
※2022年秋のゲームマーケットで頒布予定です。

セット内容
マップタイル 25枚
プレイヤーコマ(赤/青/緑/黄) 8個
ゾンビコマ(黒) 15個
軍隊コマ(白) 1個
プレイヤーカード 4枚
ショップカード 1枚
脱出方法カード 1枚
アイテムカード 36枚
サイコロ 2個
説明書 1枚

ゲームの概要
・マップタイルを5x5の配置で裏にして置きます。プレイヤーが移動すると表になります。
・4人のプレイヤーはそれぞれ四隅の入口からスタートし、時計回りに手番を行います。
・自分の手番でサイコロを振ると周囲にゾンビが出現します。
・ゾンビから逃げつつマップを移動してショップと脱出方法を探します。ショップでアイテムをゲットできます。
・アイテムを使ってゾンビを倒しながら、脱出に必要なアイテムを揃えて脱出します。
・脱出方法は3通り。①車を修理して脱出、②屋上からヘリで脱出、③無線機で軍隊の応援を呼ぶ。
・ロケットランチャーでゾンビを一掃してクリアすることもできます!

キャラクター
・ショッピングモールに逃げ込んだ4人はそれぞれ固有のスキルを持っています。
ロディ:プロレスラー
・ドロップキック:移動後にゾンビ1体を隣のエリアに移動させる
アナ:看護師
・応急手当:HPを1減らして同じエリアの仲間のHPを2回復する
ガスコイン:神父
・祈り:HPを1減らして同じエリアの仲間をHP1で復活させる
ゾーイ:学生
・抜け道:移動するときにエリアを斜めに移動できる

アイテム
ショップで入手できるアイテムの一部を紹介します。
チェーンソー:装備アイテム
・ゾンビを2体倒せます。
日本刀:装備アイテム
・HPを1消費してゾンビを3体倒せます。
ギター:消費アイテム
・ゾンビを3体倒せます。使うとギターは壊れてしまいます。
芝刈り機:消費アイテム
・ゾンビを2体倒せます。使うとゾンビが挟まって取れなくなります。
ロケットランチャー:消費アイテム
・指定した方向のエリアのゾンビを一掃します。ゾンビを全滅させるとゲームクリアになります。

説明書

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, ロールプレイ,