東京ゲームメイカーズ

JACK&DETECTIVES(ジャックと探偵)

¥1,500

切り裂きジャックは、この中にいる。

ゲーム概要

  • 切り裂きジャック事件をテーマにした、会話禁止の正体隠匿ゲーム
  • 探偵タイルに配置された駒の動きで、犯人を推理
  • 脱落なしでサクサク何度も遊べます
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜分
対象年齢13歳〜 価格1,500円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインミヤザキユウ イラスト・DTP秋山乃佑

ゲーム詳細

■ゲーム概要■

『ジャックと探偵』は、19世紀のロンドンで起きた切り裂きジャック事件をテーマにしたゲームです。プレイヤーは殺人犯の「切り裂きジャック」(以下、ジャック)か、ジャックを追う「探偵」、あるいはジャックに協力する「心酔者」として、この事件の登場人物になります。
2人の犠牲者が出たら捜査は打ち切りとなり、探偵の中に紛れ込んだジャックの指名・逮捕をおこなって、ゲームの決着がつきます。

■ゲームのポイント■

ゲーム中は無言!?次々と起こる殺人事件の現場から、犯人を導き出せ!
 ◆探偵の中に紛れ込んだ犯人を探す”正体隠匿”要素
 ◆他の探偵の動きを牽制しつつも、怪しい人物を追い詰めていく”協力”要素
 ◆殺人事件が起きた時、現場にいたのは?名探偵の実力を問われる”推理”要素

脱落無しで最後まで全員で遊べる正体隠匿ゲームです。あなたの隣りにいるのは、探偵?それとも・・・

■コンポーネント■

コンパクトなケースと豪華なコンポーネント!

正体カード:7枚
新米探偵カード:1枚
プレイヤーカード:6枚
操作順カード:6枚
ロンドンタイル:12枚
探偵コマ:6個
矢印マーカー:1枚
新米チップ:1枚
ルールブック:1冊

 

■ゲームの流れ■

ロンドンタイルの好きな場所に、自分の駒をおいてスタート。

全員がコマを置き終わったら、第一の殺人事件が起こります(起こらない場合もあります)。

殺人現場の周囲にいる探偵が容疑者候補になります。誰が味方で誰が敵なのか・・・。

2回めの殺人事件が起きた時、あなたは犯人を言い当てることができるでしょうか?


東京ゲームメイカーズの初期作品をリメイク!「豪華なコンポーネント」「プレイヤーを引き込む世界観」「お洒落なアートワーク」「確かなゲームシステム」を軸に制作した自信作です!

今回の価格は、来場感謝特別価格となっています!!! ぜひ、ブースにお越しください。お待ちしております♪

ゲムマ2021春の取り置き予約はコチラから!
 

ゲーム体験

正体隠匿系, 推理, ボードゲーム,