EX FIRST GAMES

チャーリーです、地球人です。長野県に住むクリエータです。 日本でデザインされた受賞歴のあるボードゲームが無料でお試しできます。またお気に入りの作品をお持ちの方は製品版をご購入ください。 https://www.ex1st.com/games/index.php

ROKUMON(ロクモン)
2022/4/22 19:08
ブログ

ROKUMON(ロクモン)は8歳以上から遊べる1〜2人用ゲームです。ゲームは1〜6のエピソードで構成されそれぞれルールとリンクしています。所要時間は1エピソード約5〜10分です。美しい侍達のアートワークはAndres Agostini氏によるものです。


『ROKUMON』で、将軍の座をかけた戦いと100年にわたる侍の歴史をひも解きましょう。このゲームでは、2人のプレイヤーが、のちに幕府を開く徳川家と、伝説の真田家として、6つのエピソードで対戦します。エピソードごとに、ゲームプレイに新しい要素が加わります。軍を展開し、兵を配置につかせ、誇りをもって戦い、敵を翻弄しましょう。エピソードに勝つたびに、敵は反撃の機会をうかがうようになるでしょう。しかし、最後にはすべてが明らかになります。エピソードで多く勝利したほうが、ゲームの勝者となります。

https://www.ex1st.com/games/rokumon/index.php?switchtolang=ja

YouTube